解決済み

Excelの表示形式について教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297104
  • 閲覧数25
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (319/795)

質問1.数値を入れても、文字を入れても
( )で囲まれた形で表示させるには
表示形式はどのようにしたら良いのでしょうか

質問2.上の質問の続きですが
( )だけ黒で中は赤、( )だけ赤で中は黒、( )も中も赤色にすることは可能でしょうか?わかれば赤以外の色のやり方も教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (1628/3337)

ユーザー定義の表示形式は、
正の数の場合;負の数の場合;0の場合;文字列の場合
とセミコロンで区切って書くことになっているので、なんでもカッコで囲むなら

(#);(-#);(0);(@)

と定義しておけばオッケーです。

で、色ですが、カッコだけ色を変えるのは出来ませんでした。セミコロンで区切った
それぞれのパターンで全体の色を変えるのは出来るんですけどね。たとえば文字列の
場合に赤くするのは

(#);(-#);(0);[赤](@)

というふうになります。ヘルプで「基本的な表示形式で使われる書式記号」を探すと
他にどんな色が使えるか判りますので、お読みください。
お礼コメント
hoka_kuro

お礼率 40% (319/795)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-06-21 20:20:54
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

一番簡単な方法はまずカッコだけを別のセルにします。次に例えばB1にデータを入れるとしたらA1に
=IF(B1=0,"","(")
こんな感じにします。この際、色を指定してやれば好きな色にできますよ。