• ベストアンサー

Cドライブの容量について

パソコンを買ってから動画や写真などCドライブに入れてないのに数日経つと1GB~2GB程度容量が減っています。 まったくわからなく困っています。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203182
noname#203182
回答No.2

前述の参考URLに大体のことは書いていますが、 消去する方法(復元ポイントの消去)は Cドライブを右クリック→プロパティ→ 「全般」タブのディスクのクリーンアップをクリック→ 「このコンピュータの全ユーザーのファイル」を選択→ 「詳細オプション」タブを選択→ 「システムの復元とシャドウコピー」をクリックすれば 復元ポイントが削除されて容量が増えます。 パソコンに関してある程度知識があればこれでいいのですが、 自信がないならそのままの方がいいですね。 MAXCドライブの容量の15%なので、最近のHDDなら 気にしなくていい容量です。

その他の回答 (1)

• bweb0805
回答No.1

参考にしてください http://okwave.jp/qa2866809.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa2866809.html