• 締切済み

LANボードを認識しない。

XPのOS再インストールを行い、NTTBフレッツにLANケーブルでつないでセットアップをCD-ROMの指示に従い設定していったところ、確認画面で「LANボードは確認しましたがドライバーが見つかりません」だったかのコメントが出て、インターネットへの接続が出来ません。OS再インストール時にリカバリ-CDーROMの後にドライバー類のインストールCD-ROMも入れたんですが今回の状態です。 この後何をすれば良いのでしょうか?休日なのでサポートサービスもつながらず困り果てています。どなたかご指導頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• o_tooru
回答No.5

おはようございます あら・・・サポートうけていらっしゃるのですね。 でしたら、そちらの指示に従って 作業を進められるのが 一番良いですよ サポートは、どこまで作業を行ったか 必ず記録を残しながら 作業していますので、次の担当者にも 引き継がれますし

eihide
質問者

お礼

ありがとうございました。サポート受けて解決したいと思います。

• o_tooru
回答No.4

こんばんは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、少しお聞きしたいのですが、PCのメーカーと型番を教えてください。 LANボードは後から購入したものではありませんよね? 以上2点教えてください。

eihide
質問者

お礼

ありがとうございました。サポートで解決したいと思います。お騒がせ致しました。

eihide
質問者

補足

連絡ありがとうございます。 PCはDELLのDIMENSION 5150Cで、LANボードは最初から入っていました。 以上よろしくお願いします。

• Sasakik
回答No.3

>ドライバー類のインストールCD-ROMも入れたんですが で、適切なドライバがインストールされたのでしょうか? >どなたかご指導頂けませんでしょうか。 と言われても・・・あなたのPCの状態はあなたにしか判りません。 ”みんなで解決”の”みんな”には質問者も含まれています・・・と言うか、質問者の努力がないと解決させることが出来ません。 ハードウェアの情報と何をどうしたのかを書き込まないと、休日あけのサポートサービス再開よりも解決が遅くなりそうな予感(^。^;)

eihide
質問者

補足

あわてて書き込んだので説明が足りませんでした。すいません。 機種は、DELLのDIMENSION 5150Cです。再インストールを添付されているリカバリーCD-ROMとドラーバーインストール用のCD-ROMで行いましたが、LANカードが認識されない状況です。この再インストールは、XPが立ち上がった後、画面がブラックアウトしてしまうのを直せなかったため、2日の日にDELLのサポートと散々やり取りをした結果、指示されてやりました。 またDELLのサポートまで待つしかないでしょうか・・・。

回答No.2

まず、BIOS画面で、オンボードLANの設定を確認してみてください。 次に、デバイスマネージャーを開き、ネットワークアダプタのところを確認します。 そこに何らかの印がついていますので、「ドライバーの更新」をしてみてください。 その際、「一覧または特定の場所から検索する」を選んで、CD-ROMを検索し、ドライバのフォルダの中からLANデバイスを探してあうものを選んで当ててみてください。 手っ取り早いのは、購入したところに聞くことです。

eihide
質問者

お礼

やってみます。ありがとうございました。

• pasocom
回答No.1

コントロールパネルから「ハードウエアの追加」へ進み、ハードウエアを自動的に検索させれば、LANボードのメーカー、機種がわかるかも。 そうしたらネットからドライバーが落とせるのでは・・・。 (現在「教えてGoo」へはどのようにアクセスしているのでしょう。) 別のPCからのアクセスならそのPCで落としてFD経由でどうでしょう。 FDDなんかついてない、と困るなあ・・。 ドライバが入っているというCDをエクスプローラで内容を調べてフォルダ名などからLANボードのドライバを当てずっぽで探ってみて下さい。

eihide
質問者

お礼

ありがとうございました。何とかがんばります。