解決済み

プレステ2 日本で買って外国で使えますか?

  • 困ってます
  • 質問No.296870
  • 閲覧数120
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 21% (47/221)

現在オーストラリアに在住しています。
来月日本に里帰りする際、プレステ2を買って帰ろうと思っていますが、オーストラリアで使えるかどうか教えてください。
それと、今日本での値段の相場はどれ位ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

こんにちは。
私もオーストラリアに住んでいます。

この間やっと念願のPS2を買いました(>▽<)

24800円で買いました。

他の方が答えられているとおりで、私は日本のテレビと変圧器があります。

他の方も書いてありますが、日本のPS2を買ったら、こちらのソフトは動作しない可能性があります。ソフトも日本で買うことを覚悟しないと難しいでしょう。

僕の場合、海外ソフトにはあまり興味がないので、迷わず日本のを買いました。ソフトもこれからも全部日本で買うつもりです。(実際には送ってもらうのですが…)

税関も無事通りました。($1000以内なら通るらしい)
補足コメント
TO-CHAN53

お礼率 21% (47/221)

早速ありがとうございました。Thanks Mate!
子供達いわく、何だかチップを入れると使えるって言うんですが、ご存知ですか?
日本のソフトと海外ソフトの両方を使いたいらしいのです・・・
投稿日時 - 2002-06-21 19:51:55
感謝経済

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 16% (3/18)

補足の海外と国内のソフトを・・・について
初期型(10000番)が海外国内のソフト両方遊べるという噂を聞いたことがあります。(間違ってたらごめんなさい)
現行の市販されている物をやろうとしたら、それなりの知識等が必要になるので、やめた方がいいと私個人は思われます。(下手したら壊れます)
  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (40/191)

使えません。

ソニーのサービスに直接、お聞きになると確認できます。
  • 回答No.5

どもども。

以前↓ここで、その処理を請けおってくれた様なことを昔聞いたことがありますが、両方同時に使えるかどうかはちょっとわかりません。

主にこっちで買ったPS2を日本のソフトが使える様にする様な物だった様な気もするのですが…

メールもありますので、聞いてみられては?

ゴールドコーストですが、とおいですか?
お礼コメント
TO-CHAN53

お礼率 21% (47/221)

実は、私もゴールドコーストに住んでます。
ロビーナです。
tyraに聞いてみます。
ありがとうございます。
寒くなりましたね~!!
投稿日時 - 2002-06-23 17:33:44
  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (733/1334)

こんにちは。
 価格に付いてです。↓は私も参加した一月ほど前の質問ですが、実際にオープン価格実施後、現在ではもう少し安くなっているらしいです。価格ドットコム
http://www.kakaku.com/sku/price/205040.htm
で見ると、24800という店が2軒有ります。ですからポイントサーヴィスの有る大手量販店だと、税金を入れても25000以下で買えるかもしれませんね。
 尚、そちらでも言及していますが、北米での定価が199ドルと言うのは参考になるかもしれません。以上です。
  • 回答No.2

 オーストラリアはテレビの電波方式がPALなので無理だそうです。

 それと、通常PS2ソフトは、外国のハードをはじくプロテクトがかけられているのでソフトも日本から持っていく必要があります。

 変圧器、テレビ、PS2本体、ソフト。これだけみんな持っていけば、あるいは動くと思いますが。
 安い本体が欲しいがための事であれば、返って高くつくと思いますよ(^_^;
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (169/597)

テレビがNTSC方式であり、電源が100v安定供給できる環境が国内版PS2の動作保証条件です。

これに合致していないと「無理」ということでしょう。