解決済み

菅野美穂のあの写真集について聞きたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296858
  • 閲覧数137540
  • ありがとう数317
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (71/1728)

最近初めて菅野美穂のヘアーヌード写真集をみました。とてもよく撮れていて、非常にすばらしいものだったと思います。

そこで今になって皆さんに聞きたいのですが、なぜ菅野美穂は記者会見であんなに泣いたのでしょうか!?写真集をみるかぎり嫌々撮られているようにはみえなかったのですが、、、、。

憶測でもいいので(多分そうだろうとかでもいいので)教えてください。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

こんにちは。
テレビで見たんだったかなぁ。
菅野美穂さんが撮影当時、カメラマンの人とつきあってて、
でもそのカメラマンは、その写真集を撮るだけのために
つきあってたらしくて、
当然撮り終わったらお別れだか捨てられたのかされたらしいです。
それであの会見で思わず号泣してしまっていたとの話を
聞きました....
んっと、上沼○美子さんの番組だったかと....
でも違うかもしれないので、自信無しにしときます。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

美穂ちゃんは写真集を出す前は、
女の子っぽくて、髪も長く、おとなしいような
イメージがついてしまい、本当の自分を
出すことができなかったようです。
それで、裸の自分を見せることによって
世の中の見方を変えようとしたのではないでしょうか。
(泣いたのは、どんな人でも自分の強い意志の中で、これで良かったのか不安がよぎる事はあると思いますし、父親が反対していたようです。)

当時の色々な番組で美穂ちゃんのコメントを見ていると
そんな感じを受けました。

実際、写真集をだしてからは、女優として、すばらしい
仕事をしていると思います。
あの頃のままだったら、ただのアイドルで終わっていたと、私は思います。
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

当時の関係する番組の話によりますと、彼女が「写真集に掲載しでも良い」という同意をしていない写真を出版社側が勝手に載せたため。
契約書内容にはそこまで含まなかったのが彼女側のミス。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんにちは、女性の立場から、あの会見を見たり、その時の本人の発言を聞いて思った事は、多分、
本人は最初、出来ばえについてかなり自信満々だった、でもいざ会見を開いてみると、記者たちは内容には見向きもせず「なんで、急に?心境の変化は何だ?」「何かあったのか?」「カメラマンとはデキテるのか?」イヤラシイ色メガネでしか見てないのがあからさまで、見苦しいまでの食いつき様。(かなり怖かった。。。)それに直面して、本人は事の重大さを知って、自分の考えとのあまりのギャップに、急に気持ちが不安定になってしまった。
ように見えた。ってゆうかあの場に出されたら若い女の子なら誰でも泣くと思う。

最初は気持ちを伝えよう伝えようとしてたけど、あまりの記者たちの憶測と興味が飛躍しすぎてて何を言ってもムダと思ったみたい。。。

個人的見解ですけど、良かったら参考にしてください。