• ベストアンサー

多くのページを1枚に印刷することはできますか?

インターネットなどのページを印刷するときに、例えば4枚紙が必要なときに、4分の1に縮小して1枚で印刷することはできますか? もうひとつおねがいします。 例えば、4ページにわたるインターネットのページをほしいところだけとって印刷することはできますか?

• airock
  • お礼率86% (125/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minollinn
回答No.1

できますよ。 OSの機能ではなくプリンターの機能です お使いのプリンターによりますが、たいていあるはずですが、もし無ければごめんなさいね。 印刷の時、プリンターの詳細を開いてプリンターの各種設定を見てください、印刷形式とかメーカーによって違うと思いますがA4をA41枚で印刷するかA4に2ページ、4ページ分を縮小して印刷するかの設定があると思います。 ほしいところだけ印刷は 印刷の時に開く画面で全てのページのチェックをはずして何ページ目を印刷するのか指定します。 ●いずれも、印刷する時にIEの印刷マークアイコンをクリックで印刷はNGです、画面1番上の左のファイルを開いて、その中の印刷で行います。 印刷マークでの印刷はプリンター基本設定で印刷する簡単機能ですから内容を変更して印刷する場合はファイルの中から印刷を選んで、設定を変える必要があります、こちらで印刷するクセをつけると何かと便利です。

airock
質問者

お礼

すぐに回答ありがとうございました。御礼が遅れましてすいません。いつもIEのマークで印刷していました。癖にしたいと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

まとめて印刷はツールがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se360490.html 欲しいところだけ印刷はスクリーンキャプチャしてペイントなどへ貼り付け、不要部をカットして印刷したらどうですか。 スクリーンキャプチャ http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050727/124307.html