• ベストアンサー

カメラ付き携帯でTV画面をうまく撮る方法ないでしょうか?

spontaの回答

  • sponta
  • ベストアンサー率26% (54/207)
回答No.4

原理は他の方のいう通り。 そこで逃げ方としては、普通のデジカメの連射で何カットか撮影し、 フォトショップか何かをつかって、その何枚かの写真を重ね合わせて影のある所をトリミングする。 そいつをプリントして、携帯で撮影する。 んん、携帯のカメラって接写できたっけ…。 まぁ、やりようはたくさんある。 そういう回答でした。 役に立たなかったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 一番キレイな画面のTVは何ですか?

    TVなどのモニターで一番映像が綺麗なものは何ですか?ブラウン管、液晶、プラズマ、SED(?)有機EL(?)、プロジェクターなど、どれが一番綺麗なのか分かりません。 理由も教えてください。 あと、短所とかあったら教えてください。 電気屋さんなどで液晶TVを見るとどうしても綺麗に見えません。ブラウン管の方が綺麗に見えるんですが、、液晶のフルハイビジョンの方がきれいなんですか? あと、液晶の動きに弱いところに目がいきます。 プラズマは黒など質感が良く感じます。 噂によるとブラウン管が一番きれいって聞きましたが本当でしょうか? でも2011年にはブラウン管TVはほとんど売られていないだろうと聞きました。液晶に移行していくんでしょうか? でも液晶よりブラウン管の方が綺麗だと思うんですが、、 あと大画面のプロジェクターって画面は綺麗なんですか? なんか画面が薄くてぼんやりしてるイメージがあるんですが・・ できれば詳しく教えてくださいm(_ _)m

  • 携帯の写真をTVで観る中継器的な物はありませんか?

    携帯電話で写真を撮ってTVで観るのに、PCでCD-Rに焼いて ポータブルDVDプレイヤーで再生してブラウン管のTVにビデオ端子で接続して観ています。 もしくは、デジタルビデオカメラに転送してTVに繋いで観たりとかなり面倒で、 あとファイルの相性等が合わなく表示できない画像もあったり、不便で困っております。  そこで、携帯→中継器など→TV(ビデオ端子)のような接続方式の中継器などがあったら 便利だなーと思い、一応ネット検索はしてみたのですがシャープの携帯専用の物はあったものの、 私の携帯はauのW63CAなので他は見つからず、こういった中継器や他にこういう物を使えばなんとか代用できるよ、とかの情報をいただけると助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 監視カメラのモニターを液晶TVに代えたら映らない

    監視カメラのモニターとして今までブラウン管TVを使用していましたが、液晶TVに代えたら映らなくなりました。元のブラウン管TVに戻すと映ります。如何すれば映るようになるでしょうか、出来るだけ安い方法を教えてください。

  • 携帯電話のカメラでTV画面を綺麗に撮るには?

    ビデオカメラ機能付きの携帯電話を買ったのですが、TV画面などを取ると動画に黒い太線のノイズ?のようなものが写ってしまうのですが、これを写さず綺麗にとるにはどうしたら良いのでしょうか?よろしくお願いします・・・。

  • ビデオカメラでTV画面をとる。

    最近ビデオカメラを買いました。TV画面をとりたいのですが、とった画像をみると黒い線みたいなのが入ってしまいます。なにかいい方法はありませんか?

  • ブラウン管テレビ、からの電磁波、携帯電話・・・

    電磁波について携帯が強いと思いますが、ブラウン管テレビも強烈に出ていると書かれていました。 今は液晶が多いでしょうが、私の家はブラウン管もまだ使ってます。 特に私は主に使用しています。 と言う事は小さい頃からずっと使ってる事になります。 今使ってるのは14、15インチで小さい方ですが体に問題ありますか? ゲームする時など1メートルくらいしか離れていません。 今すぐにでも買い変えるべきでしょうか? また携帯より強い電磁波が出ていますか? 携帯は確か健康被害の指数?がコーヒーと同類だったと思うのですが・・・ 携帯より強いとどの程度の健康被害でしょうか? (携帯より低い=テレビは頭(耳)につけないし問題ないと安心出来るのですが) 今調べてましたら、ブラウン管TVは「オゾンが出てる」や「X線が出てる」とありましたが本当ですか? 今でこそ液晶TVが主流ですがブラウン管の歴史も長いですよね? それで健康被害はあったのでしょうか? (携帯は頭痛がする等聞いた事あります)

  • DVで撮影した映像は今後ハイビジョンTV普及で無駄になるの?

    ハイビジョンTVが主流になりつつある昨今、DVで撮影した作品をハイビジョンTVでみると画像が粗くなってとても見れたものではありません。 また地上アナログTVの映像もハイビジョンTVでみるととても粗くてみれません。 はっきり行って今のブラウン管TVの方が綺麗に見れるので、とても進歩だとは思えません。 今後、ブラウン管TVが消えると、今まで撮影したDV映像は綺麗に見れなくなるのですか? それとも今後発売されるハイビジョンTVにはDVテープの画像が綺麗に見れる機能が付くのでしょうか? やっぱり今のうちのブラウン管TVをキープしておいた方がいいのでしょうか?

  • ビデオカメラで撮影した画像について

    家庭用ビデオカメラで撮影した画像の精度について教えて下さい。 今までブラウン管21型で見ていた撮影後の画像を、42型の液晶テレビで見ると、画像の粗さが目立ちぼやけた感じに見えてしまいます。 これは、単に画像が大きくなったからなのか、それとも撮影画像がハイビジョンに対応していないからなのか、それとも撮影した画像はDVDプレイヤーを経由して表示していますが、DVDプレイヤーとテレビとの接続方法の問題なのか原因がわかりません。 ちなみに、今DVDプレーヤーとテレビは、S端子やHDMI端子で接続していません。 ビデオは、DVDに録画出来るビデオカメラです。フルハイビジョンには対応していないと思います。 このような条件で撮った画像を、今の液晶テレビでも鮮明に表示する方法がありましたら教えて下さい。

  • 初めてのビデオカメラ

    初めてビデオカメラを買いますが、テレビは古いブラウン管式です。 質問ですが、(1)ハイビジョンのビデオカメラで、ハイビジョンで撮影しても今のテレビでは意味が無いのでノーマルカメラを買った方が良い?(2)データをどんどん編集したいので、HDかSDか8cmDVDのどれが良いでしょうか ?価格は6万円までのを考えています。お暇な時にでもご指導下さい。

  • DVD化したビデオ番組にはブラウン管TVそれとも液晶TV?

    長年VHSで録画した大量のビデオをDVDに再度録画し直しブラウン管テレビで鑑賞しています。 先日、20年も使い続けたそのブラウン管テレビがついにご臨終となってしまいました。 じつは我が家のもう一台のテレビも同じくブラウン管テレビでこちらはまだまだ健在です。 どうしてもTVが2台必要なので、今回液晶TVを買うか2011年迄はたとえ中古品でも ブラウン管TVを買って使うかでかなり悩みました。 数年前、34型のプラズマTVを購入した友人宅にVHSデッキを持ち込み、ビデオを 鑑賞したところ、画像のあまりの汚さに大変驚いた経験があります。 そこで今回、ネットで検索してこうした情報を調べましたが、どうやらソースがアナログの 作品ならば、やはりブラウン管テレビで鑑賞した方が画像は比較的美しいという意見を 幾つか目にしました。 以前レンタルしてきたビデオを個人観賞用にビデオテープにダビングしたものを、 現在DVD化する際にDVD-HDDレコーダーでデジタル化してているわけですが、 これをブラウン管テレビで見た場合は、元のビデオの画質とはむろんほぼ見分けが つかない同質の画像です。ただしDVD化されたデジタル画像とはいえ、元の情報は アナログ形式なので、もしもそうしたDVDを解像度の高い液晶テレビで鑑賞した場合、 以前わたしが経験したようなプラズマTVとVHSデッキのような非常に悪い組み合わせ のような、ブラウン管テレビと較べ画質のあまい美しくない映像となるのか…。 わたしにはその部分がまだ良く分かりません…。 アナログ放送に対しては、液晶TVよりもしろブラウン管テレビの方が美しいと 多くの方々が語っておりますが、DVD化されたデジタル画像とはいえ、元の情報が アナログ形式の場合はどうなのでしょうか…。 家の環境はケーブルTVなので地デジも鑑賞可能ですが、DVD化したものを 鑑賞するウエイトが半分近いので、TV番組は通常のアナログ放送をブラウン管 テレビで観て満足しています、少なくとも2011年迄は。 DVDに再度保存し直した多くのビデオテープのコレクションをこれからも 比較的美しい画像で(むろん元の画質以上にはなりませんが)楽しむには、 液晶TVとブラウン管テレビどちらがより最適なのか、 どなたかそれを分かりやすく説明し教えていただけませんか。