• ベストアンサー

動画がスムーズに見れません

皆さんに教えてほしいんですけど、 家のパソコンで動画が、スムーズ見れません。 何か、対処方法ありますか? 一応、家のノートパソコンのOSはXPで容量は、60GB、処理速度は、1.60GHzでメモリー容量は730MBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jckl
回答No.1

画面設定で、解像度は16Bitになっていますか? 32Bitになっていると、メモリーを食い過ぎてカクカクします。 (ノートパソコンは、グラフィック性能が低く、メモリー使用量も制限されますので、動画に弱いと言えます) デスクトップ上の空いているところで、右クリックし、プロパティを開きます。設定タブをクリックし、右下の表示を見て下さい。 最高(32Bit)と表示してた場合は、中(16Bit)に直してみましょう。 違ってたら御免なさい。

yu-riteo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 無事に問題が解決しました。 何が原因だったというとインターネットExplorer7からバージョン6に 変更したら動画もスムーズに見れるようなりました。

yu-riteo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 32Bitになっていたので16Bitに直しました。 それでも、ヤフーの動画だとサイトまでは、開くんですけど それっきり何も動画が始まりません。 後、GYOというサイトの映画もすぐにバッハァばっかりで動画が静止画みたいになってしまいます。T T そういう現象になったのがルータとLANカードを11Mbps~54Mbpsに変更してからです。

その他の回答 (3)

• jckl
回答No.4

NO.1です 残された可能性は、二つ有ります。 一つは、回線業者の局内設定です。 回線業者のサポートに相談し、状況確認と再設定を依頼してみると改善出来る事が多く有ります。 もう一つは、モデムです。 モデムの場合には更に二つが考えられます。 第一に、モデム不良。(レンタルの場合は交換以来をします) 第二は、モデムとルータの相性が悪い場合。(モデムに直接接続テストしておられますので、今回の問題の後の再テストで確認して下さい) 私はフレッツで、数回のモデム交換をしています。 知人は先日、YAHOOの局内再設定で改善しています。 まずは、契約回線業者の相談から始めて下さい。

yu-riteo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 無事に問題が解決しました。 何が原因だったというとインターネットExplorer7からバージョン6に 変更したら動画もスムーズに見れるようなりました。

• jckl
回答No.3

NO.1です 通信環境の影響ですね。 バッファ速度が再生速度より遅いと言う事です。 モデムに直接LANで接続テストして下さい。 それで改善が見られれば無線LANの転送速度の不足です。 改善が無ければ、回線速度の不足か、サーバー側の速度制限でしょう。 画面サイズを小さくして鑑賞する方が見易いケースは多いですよ。

yu-riteo
質問者

お礼

yu-riteo
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 一回直接ケーブルを繋いで確認しています。 一応ルーターなんですけどバッファローの無線ルーターです。 54Mbpsです。 回線速度不足はどうすることもできないんですか??

• hanazi
回答No.2

動画というのはPC内に保存してあるものではなくGyaoやYahoo!動画のものですか? あとあなたのインターネットの接続環境はどのようになっていますか? 光ファイバーですか?ADSLですか?ひょっとしてISDN? どうやら無線LANを使っているようですが、11a,b,gのどれを使っていますか?

yu-riteo
質問者

お礼

yu-riteo
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 GyaoとYahooの動画のほうです。 インターネットの接続環境なんですけど 中部電力のコミュファです。 光ファイバーです。 11gbを使っています。