自作のHPを海外の方に閲覧していただく方法

このQ&Aのポイント
  • 自作のHPを海外の方に閲覧していただく方法について専門家の方に教えていただきたいです。
  • トップページに「日本語」「ENGULISH」という表記がありますが、アクセスがないため、登録の違いや好まれる検索エンジンを知りたいです。
  • 自作のHPに海外からのアクセスを増やすためにはどのような対策が必要なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自作のHPを海外の方に閲覧していただく方法

私自身、全く詳しくないので、多少、言葉の使いかたが間違っているかもしれませんが、ぜひ専門家の方に教えていただければ、と思います。(家族からの質問依頼です。)お願いいたします。 自分で作ったHPに海外からアクセスしてもらいたい場合、何か特別にしなくてはいけないことはありますか?トップページに「日本語」「ENGULISH」という表記はしてあるのですが、全くアクセスがありません。もちろん、誰も興味を示していない、といえばそれまでですが、そのトップページにたどりついてもらうまでに、何か日本と外国とでの登録のようなものの違い?があるのでしょうか。例えば、日本でHPを開く場合、ヤフーやMSNに登録をする必要があると思うのですが、外国専用のそういった場所があるのでしょうか?また、外国の方が好む検索エンジンなどがあったら合わせて教えてください。 とにかく質問が素人レベルで本当に申し訳ございません。 何か全く持って勘違いなどがありましたらお恥ずかしいのですが、教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

●とくに何もしなくてもよい  現在の検索エンジンは、登録作業などしなくても勝手に登録されるのが大半です。  ただし、検索エンジンはリンクをたどって検索しますので、  どこからもリンクを貼られていないページは検索対象になりません。  この場合は登録しておくことが必要になります。 ●検索エンジン  一口に外国と言っても様々ですが、たとえばアメリカの場合は  Googleがトップシェアです。  以下で登録ができます。  http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl

dmtkichi
質問者

お礼

非常に分かりやすいご回答を、有難うございました。勉強になりましたし、参考になりました。感謝いたします。