• ベストアンサー

昇仙峡を観光するには歩きやすい靴の方が良いか?

こんにちは、Sun-Of-Sunと申します。 明後日、石和温泉に宿泊し、翌日昇仙峡を訪れる予定となっております。 色んな資料を見ていると、昇仙峡はかなり広く見所も多くあるようでとても楽しみにしているのですが、彼の場所を観光するにあたり、やはり歩きやすい靴の方が良いのでしょうか? 流石にハイヒールを履いていこうとは思いませんが、3cmくらいのヒールのミュールを履いていこうかと考えていたところです。 これはやはり賢い選択とは言えないでしょうか。 昇仙峡に行かれたことのある方、是非ご教授願います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 昇仙峡は、何度か行ってます。 普段はヒールを履いているんですが、あそこ行くなら、ミュールも止めといたほうがいいと思いますよ。 足場はコンクリートになっているところもありますが、坂になっているので、ちょっと辛いです。 結構疲れるんです。私達は、上から下に下りたんだけど、辛くなって、途中で戻りました(笑 (ちなみに20代後半でしたが・・・) なので、スニーカーが一番です!! 余談ですが、周りにはお土産や屋さんや、美術館、なんかもあるし、ロープウェーイの隣には、夫婦木宮神社なんかもあるので、色々散策も楽しいです。 ぶどうジュースが美味しかったです。(コーヒーも) 良かったら参考にしてください。 楽しい、旅行を・・・・♪

Sun-Of-Sun
質問者

お礼

確かに、坂の上り下りのミュールはきついですよね。 大学が山の上だったのですが、当時は平気でミュール通学していましたが・・・(笑) でも、歩き回るプラスアルファでの坂とは訳が違いますものね。 ぶどうジュース!いいですねー。立ち寄ったら飲んでみます。 ちなみに当日は今回のアドバイスを参考に、ゴム底の靴で行くことにしました。 みなさまご回答本当にありがとうございました、とても参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#51478
noname#51478
回答No.2

昇仙峡には行った事は無いですが、過去に甲府に住んでいたも者のアドバイスとしては、ちょっとしたハイキングになると思うので。はきなれたスニーカーの方がいいと思います。

Sun-Of-Sun
質問者

お礼

甲府の方だったんですね~、なるほど、ハイキング感覚なんですね・・・ ご回答ありがとうございました、参考になりました。

• zorro
回答No.1

ハイヒールでは無理です。川岸近くにはいけません。

Sun-Of-Sun
質問者

お礼

専門家の方ですか・・・ 昇仙峡で働いている方でしょうか。 ご回答ありがとうございます、やはりヒールがあるものはよろしくないようですね。