解決済み

「パスワードの有効期限がもうすぐきれます。」と言われますが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296439
  • 閲覧数43
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (51/250)

windows2000を使っていますが,
どうしたわけか,ログインするときに,
「パスワードの有効期限が,・・・」と言われます。
個人で使っているので,このことをなくしたいと思いますが,
どうしたらよいのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

マイコンピュータを右クリック→「管理」で、その中の「ローカルユーザーとグループ」の前に書いてある「+」をクリックすると、その下に「ユーザー」と「グループ」が現れますので、「ユーザー」フォルダーをクリック。
右側の画面に登録しているユーザーの一覧が現れますので、ご自分のユーザー名を右クリック→プロパティ→「パスワードを無期限にする」にチェックを入れる。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

コントロールパネルのユーザーとパスワード設定で、
詳細タグの高度なユーザー管理を動かします。
お使いのユーザー名を探してプロパティのパスワードを無期限にするをチェックすると大丈夫かもです。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

あ、アドミニストレータ-の権限をあなたがないと駄目です。