• 締切済み

リカバリする際の「バックアップファイル」

リカバリをしたのですが・・ バックアップしたファイルのいくつかが  私の場合はMOに入れたはずなのに 入ってない状態でした。 そこで・・ 結局 リカバリしてしまったからには これは、もう そのファイルは探せないのでしょうか? 何か  探せるような ソフトなど・・あるのでしょうか? システムの復元などは 意味がないのでしょうか?

noname#31045

みんなの回答

• baoo
回答No.5

No1です。 無くなったファイルはわかりましたが、ファイル移動後、MOへきちんと移動もしくはコピーされているこは確認しましたか? もし、行っていないなら移動・コピーミスと思われます。 また、リカバリーしてしまった場合HDDの記憶領域が上書きされてしまうのでファイルの復活は無理です。さらにシステムの復元とは「復元ポイントまでPCの状態を戻す物」ですのでリカバリー後は前の復元ポイントは存在しない状態になりますのでjapan797さんにとっては意味がありません。

質問者

お礼

baooさんの場をお借りしまして 皆様のアドバイスありがとうございます。 これからは キチンと慌てずに リカバリします。(泣)

noname#57929
noname#57929
回答No.4

補足要求です >私の場合はMOに入れたはずなのに 入ってない状態でした。 経緯、状況、確認した表示状況、MOの機種とメディアのプロパティなどを記述しなと回答が難しいですよ。

• violet430
回答No.3

まず復元は無理だと思いますが、復元ツールはあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se327310.html

回答No.2

こんにちわ。 システムの復元などは意味がありません、 思っている通りです(残念ながら) 本当に必要なファイルがあるなら、 今すぐ、そのパソコンの使用をやめて ハードディスクをほかのPCにつないで、復元ソフトに掛ける! *出てくる確率についてはなんともですが、やってみる価値はあります。 そこまでしてと思うなら、次回からは確認してからリカバリ・・・、 みんな、何度かそれをやって、そして異常なくらいに慎重になっていきます・・。 *みんな通った道です  エッ! 僕だけですか・・。

• baoo
回答No.1

私の場合はMOに入れたはずなのに 入ってない状態でした。 MOに入っていることをどうやって確認しましたか? また無くなったファイルはどのような物ですか?(拡張子等を表記してください)

質問者

補足

*.jafとエクセルファイルです。