• 締切済み

セブ島でダイビングライセンス

こんにちは(^▼^) 5月の半ばより、セブ島のパシフィックリゾートという施設で ダイビングのライセンスを取得しようと考えています。 が、連盟がPADIなので、200m泳ぎ10分の立ち泳ぎが必要とされていますが、200m泳ぎ10分の立ち泳ぎができません。 まったくの金槌ではないのですが・・・ 場所によっては、このテストなしでライセンスをとらせてくれるところもあるみたいなのですが、このパシフィックリゾートは、200m泳ぎ10分の立ち泳ぎができないと、ライセンスが取得できないのでしょうか?

みんなの回答

• tm_tm
回答No.2

PCRのことかと思いますが、落とすための講習ではありませんので心配無用です。 ただ、ダイビングツアーの評判は追加料金が必要なオファーをするので悪いところです。

• melgirl
回答No.1

私もPADIのCカード所持者ですが、(取得場所は違いますが、セブのパシフィックリゾートはダイビングで利用したことあります)200m泳ぎ10の立ち泳ぎって、タンクを背負ってフル装備で、じゃないですか? それでも駄目ですか?

purinmarim
質問者

補足

回答ありがとうございます。 よくわからないのですが、フル装備でということなのでしょうか? ただ、旅行代理店の方に聞いたら、200m泳ぎ10mの立ち泳ぎのテストが必要との事です。 あくまでも、どれくらい泳げるかということを把握するための目安なのでしょうか?