• 締切済み

アメリカでは日本の映画は何と思われているか

PEPSIの回答

• PEPSI
回答No.1

アニメはかなり注目を浴びているみたいですが 「一般的な知名度」は映画ではまだまだ低いですね。 「ドラゴンボール」「セーラームーン」なんかはアメリカで大人気ですが映画ではないですし。ルパン3世はやっとアメリカでの放映が開始したばかりです。 宮崎アニメはディズニーブランドで配給されていますが「記録的大ヒット」というのを聞いた記憶はありません。 海外で受けた映画というと「シャルウイダンス」が有名ですね。興行的にもっとも成功した日本映画のはずです。 北野たけしさんの映画も評価はされています。 本格的に全米公開した「ブラザーズ」はそこそこのヒットだったはずです。