• 締切済み

アメリカの有名映画会社で働くには

将来アメリカの有名な映画会社で働きたいのですがアメリカなどの映画専門の学校を出ないと入れないでしょうか? あと、映画の中で流れる音楽を演奏しているのはどういった楽団が演奏しているのでしょうか? 詳しく知りたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

かなり日本でもヒットした映画のタイトルロールに名前が載った アシスタントプロデューサーがいます。 30年間ニューヨークにいまして、夢破れて帰国したようです。 日本国内のロケ地や出演者などの紹介や金の管理なども したようです。1本ごとの契約ですので、1本決まれば 1年間生活するくらいのギャラが出るそうです。独身。 とても成功して金持ちになったようには見えなかった。 白人の世界で、日本人東洋人が生活するのは大変そうです。 口から発する言葉を考える時は、英語で考える、とか。 そのレベルの英会話が出来ることが絶対条件。 30年もいて、名のアル映画の仕事についたのは、数本。 映画を見るのが好き、と、映画の仕事をする、のは別のことです。 日本で成功されることを望みます。

9251019
質問者

お礼

英語のこととかも含めてもっといろいろと見てみようと思います。 ありがとうございます。

noname#70703
noname#70703
回答No.3

アメリカの大手映画会社は映画製作会社ではありません。 製作は個別にプロデューサーが人集めをしてやります。 事務職とか、受付嬢といった普通の仕事もあるでしょうが、日本と違い、あちらは契約社員です。契約してもらえるような能力を持ち、就職競争に勝たないといけません。 映画音楽の演奏はいわゆるオーケストラがやります。サントラに明記してある場合もあります。映画音楽専門のオーケストラもあれば、クラシックの有名なオーケストラが参加する場合もあります。

9251019
質問者

お礼

ぜんぜん分からなかったので、本当に参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.2

まず日本の映画会社で働いて映画のエンドロールに名前を残す事から始まると思います。それが良い作品ならアメリカの映画会社でも使ってくれるかもしれません。

9251019
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっといろいろ考えて見ます。

• k16399638
回答No.1

英語が日常的に、空気のごとく話せることが先決でしょう。映画学科はでていれば、それは有利でしょう。あとアメリカでの就労許可、永住許可も必要でしょうね。 音楽は、WPOやBPOのフル編成オーケストラから、数人のジャズとかロック、音楽無し、までなんでもあるでしょう。

9251019
質問者

お礼

英語をもっと勉強します。 ありがとうございます。