• 締切済み

プリントアウトが出来なくて困っています。

プリントアウトをするとエラーメッセージでIP。192.168.1.2.。。。とでますがこれは何ですか?プリンターは複合機でシャープのカラーコピー機です

• vp100
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

>1台メインのPCからルーター~ハブを介してLANを組んでいます この構成よく解らないのですが サーバーとしてPC1台を運用していると言う事でしょうか? いずれにせよ 192.168.1.2というアドレスはサーバーのアドレスなのかな? もしくはそのメインPCのアドレスなのかな?と思われます。 (プリンタそのもののサーバーかもしれませんけど) 192.168.1.2のマシンがなんらかのエラーを起こしているので それを再起動すれば解消しそうな感はあります。 192.168.1.2のマシンがどれなのかを特定して それの状況が調べられれば原因は解ると思うのですが ここのサイトではこれが精一杯です。 192.168.1.1が通常はルーターのアドレスになるはずです。

vp100
質問者

お礼

有難うございました。全てのPCを再起動したら無事、直りました。

• Hoyat
回答No.1

>プリントアウトをするとエラーメッセージでIP.192.168.1.2....とでますがこれは何ですか? ローカル(LAN)のIPアドレスです。 どの機器のアドレスかは 貴方のLAN環境が解りませんので 特定は出来ません。 LAN接続のプリンタですか? プリンタサーバーの付いている機種ですか? >プリンターは複合機でシャープのカラーコピー機です これだけではどんな機種だかさっぱり解りません。

vp100
質問者

補足

早速、有難うございます。機種はAR-C172FPです。今、6台のパソコン全てで1台のプリンターを使っています。1台メインのPCからルーター~ハブを介してLANを組んでいます。4/28(土)まで通常通りに使用出来たのですが、今日 突然出来なくなりびっくりしています。