• 締切済み

黒部ダムへ行きたい

7月中旬に友人と2人で静岡から車で黒部へ行きたいと考えています。 1泊2日で予算1人3万円です。おすすめのコース、見所、お店、宿泊先が有りましたら是非教えて下さい!

• fusabo
  • お礼率55% (182/329)

みんなの回答

回答No.3

オススメ情報ではないのですが・・・ ダムへ行くには立山黒部アルペンルートになると思いますが、マイカーは乗り入れができません。乗り物料金は結構かかります。(富山県側からの場合は立山まで) 夏から秋にかけての土日はかなり混雑します。朝早く登りはじめないと大変です。 下記を参考になさってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=281020,http://www.alpen-route.com/
fusabo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 早起きは苦手ですががんばります!

• coroske
回答No.2

具体的に「民宿○○」などお答えはできないので恐縮なのですが・・・ 「黒部で一泊!」と決めていらっしゃらないんでしたら、 途中の飛騨高山に宿泊されることをお勧めします。 民宿で5000円~あったと思います。 私は白川郷の民宿に泊まりました。 ただ、世界遺産に指定される前のことですので、 現在は高くなっているかもしれません。 合掌造りの宿だったのですが、よかったですよぉ~。 「日本人に生まれてよかったな・・・・」としみじみと、じんわ~りと 感じました。 朝もやに煙ってる食卓(いろり)であつあつのご飯に「ほうばみそ」で 食べるご飯はもうほんっっとにっっっっ! o(><)o 私は朝早く出て、飛騨高山を探索、宿泊、次の日黒部に行きました。 ほか、何かご質問がありましたらどうぞ! 私も、もう一度行きたい!と考えていますので!!(笑)

fusabo
質問者

お礼

ほうばみそは美味しいですよね。 是非高山泊まりを考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLには関連質問の回答がありますが参考になりますでしょうか? この中で#3で紹介したサイトも参考にして下さい。 さらにTOPページで「黒部」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=286826
fusabo
質問者

お礼

大変興味深い内容でした。 ありがとうございます。