• 締切済み

Yahooのモデムで困ってますが、果たして…。

失礼いたします。 このところずっと自宅のADSLモデム(Yahoo!8M)が小さなノイズを出し続けており、その音を抑えるためにトラブル解決のサイトで紹介されてたことをいくつかやってみたものの、いっこうに消えません。電源を入れたままにしておくと夜中も意外にうるさいので、パソコンの電源を切るたびにモデムの電源も併せて切り、モジュラージャックを差し直してNTT回線のみで通話可能な状態に…という面倒くさい作業をほぼ毎日行っています。レンタルなので貸出し先に連絡して交換という手もあるんですが、BBフォンもさほどメリットを感じなくなってきており、これを機会にいっそのことプロバイダを乗り換えようかと考え中です。現在参考までに申しますと、毎月およそプロバイダ分で約4,500円+NTT分で約2,000円=計6,500円程度を支払っています。 そこでおたずねなんですが、Yahoo以外のプロバイダで、ADSLを今よりすこし高速にできて&料金面も含めて他のメリットがあるようなおすすめのところをご存知でしたらぜひともご教示いただけないでしょうか?他社の料金表等はいくつか目を通しましたが、どれも似てて判断に迷ってしまいます。なお、光電話は諸費用等の問題もあり、現在考えておりません。 決め手となるようなことをご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kokodream
回答No.3

初めまして、下記サイトは見ました? http://provider.hikaku.ecnavi.jp/list/search.php?search_id=adsl&Command=FSearch&imageField.x=62&imageField.y=15 携帯を持っていたらプロバイダーも同じメーカーにすれば お得になりますよ!但し相談者さんがDocomoだったら 意味なしですね?別に替えるのであればその際 NPBを利用して そこに合わせた携帯にするのも方法かと思います。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://provider.hikaku.ecnavi.jp/list/search.php?search_id=adsl&Command=FSearch&imageField.x=62&imageField.y=15
doctor-k
質問者

お礼

サイトのご紹介、ありがとうございました。 じっくりと検討してみます。

回答No.2

こんばんは。 http://kakaku.com/ 比べてください・・・。

参考URL:
http://kakaku.com/
doctor-k
質問者

お礼

サイトのご紹介、ありがとうございました。 じっくりと検討してみます。

• 123admin
回答No.1

YBBのサポートセンタにTELするかメールすればモデムを交換してくれる筈ですが? まぁトラブルの時の最初がモデム交換ですしね。 但し2、3回交換する位の気持ちでやらないと交換したモデムも不良だったなんてのがマジにある会社ですが。 応じない場合には解約すると言えば、まだ月額2200円で引き留めプランを提示してくる筈ですが? (但しBBフォン無しだけどね) YBBは釣った魚には餌はやらないのです。 隣の国の韓国も一度契約したら、解約には応じないらしいね。

doctor-k
質問者

お礼

早々とありがとうございます。 現在契約中のプロバイダのことを悪く言うつもりはありませんが、正直今でも(サポートセンタに電話をして)交換してまで使い続けるべきなのか思案中です。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。