• ベストアンサー

富士登山、どこから登ったらいいでしょう。

hima-827の回答

• hima-827
回答No.4

私の場合、静岡市から、表富士新5合目まで、車で行き、そこを夕方5時ごろ出発し、ご来光を見ました。 やはり、安全に行くのなら、あなたの言われるように、8合目付近に、数件山小屋がありますので、そこで仮眠を取るのがいいかも知れません。でも中を見ましたが、ほんと仮眠が出来るのがやっとの施設だったような・・・(うろ覚え) 富士急ハイランドは、山梨側ですが、車なら、そんなに遠くではないと思います。 車じゃなかったらすいません。

torako
質問者

お礼

ありがとうございます。 山小屋にはあまり期待しない方がいいようですね。