解決済み

ウェブメールの受信拒否リストがいっぱいになっちゃった。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295917
  • 閲覧数297
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (890/920)

ウェブ上のフリーメールでスパムメールなどを受信拒否アドレスとして登録していたのですが、どうやら満タンになってしまったようです。
このままだとスパムメールがどんどん来てしまいます。
これって諦めるしかないのですか。
新しいメールアドレスをもらったとしてもこのアドレスを全員の交換相手に知らせるのはとても無理なので途方に暮れています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 フリーメールには、フィルタ機能がある筈なので、
それで代用できると思いますが?つまり、送信者が、
条件を満たせば、ゴミ箱に移動する設定を、作れば、
同じ事と思います。それが駄目な場合は、もう1つ、
アドレスを取得すれば良いと思いますけど?
お礼コメント
zyousuke

お礼率 96% (890/920)

回答ありがとうございます。
ありました。フィルタ機能。
早速設定しました。
条件に送信者のアドレスを入れました。
これでこのアドレスを自動的にゴミ箱に送ってくれるのですね。
また新たに別の送信者からスパムメールがきたらスペースで区切ってアドレスを入れればいいのですか?
それともスペースで区切ったら両方の条件を満たしたアドレスしかフィルタできないようになっちゃうのかな。
投稿日時 - 2002-06-21 01:05:30
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

 ヤフーのフリーメールなら、転送可能で、送信者の
禁止も100件まで登録できるみたいですので、登録
してみては?フィルタの機能については、ヘルプに、
説明が書いてあると思いますが???
お礼コメント
zyousuke

お礼率 96% (890/920)

回答ありがとうございます。
あ、ヤフー使ってました。
それで100件になっちゃったというわけです。
MSNのホットメールを新たに取得したのでNo.2の方のアドバイスに習って
転送機能を使うことにしました。
これで送信はヤフーメールで
受信はすべてホットメールでできるようになりました。
少々面倒ですがいたしかたありませんね。
ところでホットメールのサーバは反応がちょっと遅いような・・・。
気のせいでしょうか。
投稿日時 - 2002-06-21 18:31:42
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (1/3)

スパムメールで同じアドレスから長期間送られてくることは少ないです。
受信拒否アドレスの削除機能があれば、古いアドレスを削除してしまいましょう。
削除機能がない場合には、koboyさんが言われるようにフィルタ機能を使ってそのアドレスからのメールを削除/ごみ箱へ移動してしまえば良いと思います。
お礼コメント
zyousuke

お礼率 96% (890/920)

回答ありがとうございます。
たしかに昔に拒否したアドレスからは2度と来ないような気がします。
だけど、やっぱり拒否解除するのは精神的にいやですね。
ここは無難にフィルタ機能を使うべきでしょうか。
あんまり使い方がよくわからないので勉強する必要がありそうですが。
投稿日時 - 2002-06-21 01:15:57
  • 回答No.2

転送用のフリーアドレスを取得して、全部ソコに転送して
一気にゴミ箱へ・・というのはどうでしょう。
そうすれば、今のアドレス宛の知り合いのメールは直通・・。

逆に、友達の送信したものだけを、あたらしい転送アドレスに設定する方が簡単ですね。
お礼コメント
zyousuke

お礼率 96% (890/920)

返信ありがとうございます。
やはりフィルタ機能を使うということでしょうか。
ちょっとフィルタ機能についても知識が乏しいので教えていただけないでしょうか。
沢山のアドレスをフィルタにひっかけたい場合はどうするのでしょうか。
スペースで区切るのですか。
投稿日時 - 2002-06-21 01:11:32