• ベストアンサー

着物のような洋服

こんにちわ。質問させてください。 着物のように、襟が交差している(どういう風に説明しましょう;) 洋服って、どこら辺に売っていますか・・? 住んでるところは神奈川県なんですが・・・ ちなみに、『チャイハネ』さんや、『ドゥカン』さんは拝見させていただいたのですが、エスニックが中心みたいで・・・ いいお店があったら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60321
noname#60321
回答No.2

「ふりふ」というお店は着物と、着物モチーフの洋服のお店です。 よくパルコに入ってるお店です。

参考URL:
http://www.furifu.com/
rinrinrikopin
質問者

お礼

パルコに入っているんですか! すごくかわいい服でした★ 今度お店に行ってみようと思います。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#111796
noname#111796
回答No.1

「カシュクール」の事でしょうか? 例えばこんなの。 http://www.rakuten.co.jp/mel/683810/683813/851908/#797143 実店舗の事はわかりませんが、シヨッピングサイトで「カシュクール」で検索すれば、いっぱいヒットすると思いますよ。

rinrinrikopin
質問者

お礼

ありがとうございます! 生地が、着物のようなものを探しています。 もっと自分で探してみますね^^

関連するQ&A

  • 洋服のお店を探しています

    はじめまして、メンズの洋服が安いお店を探しています。 ファッション性とかは気にしていません。とにかく、安い店を探しています。 できれば、神奈川県か東京で安い洋服のお店を知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 着物で旅行したいのですが・・・

    着物で旅行することに憧れていますが、夫があまり前向きではありません。 私は37歳で、3年前から着物を着るようになりました。最近では、月に一度か二度は着物で出かけています。 行き先は東京だったり、地元の神社だったり、いろいろですが・・・。 そんな感じで着物で何度も東京に行ったりして(電車で2時間以上かかります)、着物で移動することなどには慣れて来たつもりです。 そこで、以前から憧れている、着物での旅行に出かけてみたいと思い、近々、お隣の長野県に旅行する時には着物で行きたいと夫に話してみたのですが、あまりいい顔をしないのです。 ちなみに、長野県は上諏訪温泉です。昔の宿場町の雰囲気です。 話は戻りますが、私が「着物だからと言って、そんなに動きづらいこともなくなってきたし、洋服の時と変わらない接し方で構わないよ」と言っても、「洋服と変わらないって言っても、ジョギングする時に着物は着ないだろ?着物というのは、それなりに特別なものだと思うし、わざわざ旅行で着ることないと思う」みたいな回答です。 その他にも、着物で行くということは、交代で運転する気がないってことなのか、とか、少なくとも自分は途中でタイヤがパンクしたりした時に思い切り膝をついて作業できるように、ジーンズとかで行かなきゃいけないと思ってる、と言います。 そう言われてしまうと、何かあったときに夫にばかり対応させることになるのは本意ではないし、私は夫のことが好きだし尊敬しているので、夫の気が進まないことはなるべくしたくないのですが、憧れの着物旅はぜひ一度ぐらいは実現させたいと思っています。 洋服で出かけて現地で着物を着てもいいのですが、それだと荷物が多くなってしまうので、私的には、着て行ってしまった方が楽ですし、帯を一本持って行けばコーディネートも楽しめます。 また、着物だと草履を履きますから、外反母趾の心配も少なく、トイレに入ったときなどに、ハンカチを衿のところに挟んでおいて、手を洗ったらすぐに拭けるなど、小さいことですが便利な場面もあり、意外と機能的な服装だと思っているのですが・・・。 ちなみに、着物袴を持参すれば、膝をついて何かする場面にも対応できます。 普段、着物を着ない人は、着物だとものすごく動きが制限されると思いがちでしょうが、着慣れている本人はあまり不便を感じていません。車の乗り降りで少し時間がかかる程度のものです。 私は着物を着ると気持ちが引き締まって、日本人としての誇りを感じますし、洋服の時とは明らかに違う神聖な気持ちと言ってもいいと思います。また、不思議と、着物で出かけたときの思い出は、いつまでも鮮明で特別なものになります。 でも、やはり夫との旅行の時には、着物は諦めるべきでしょうか。

  • 着物が見たい

    着物が好きです。 あの装飾にうっとりします。 しかし、ほしいのではなく、美術品として鑑賞したいのです。 お店に入ると、店員さんが話しかけていらして見られません。 買いたいわけではないので、店員さんに買わないとはっきり言って見てるだけという図々しいこともできません…… どこか、満足いくまで着物を鑑賞できるところはないでしょうか? 販売目的ではない展示会(生け花の展示会みたいな)とか…… 多少なら入場にお金がかかっても構いません。 写真撮影可だとなお嬉しいです(望み薄だと思いますが)。 ちなみに神奈川です。

  • 9月の着物について

    こんにちは♪ タイトル通りの質問ですが、明日着物でおでかけしようと思っています。9月なので単衣のきものがいいとはわかっているのですが、明日も神奈川県は真夏日ということです。 なので、秋っぽい柄の紫色の絽の着物があるのですが、それを着てはいけないのでしょうか? 見た目絽の着物のほうが涼しげだし、単衣よりは暑くないので絽をきたいのですが・・ でもタブーなのですよね。 でかける場所は形式ばった所ではありません、 ちょっとした会席料理のお店にお稽古仲間とランチ・・というシチュエーションです。 よろしくアドバイスお願いします。 あと、母から譲り受けた紬の単衣があるのですが、こちらはOKでしょうか? いろいろ質問ですみませんが詳しい方よろしくお願い致します。

  • 着物のお直し

    祖母が結構な数の着物を持っています。 もう着ないので「あげる」と言われましたが、 私は細身、祖母は太目。 お直しが必要です。 自分なりに調べましたが・・・ 下手すると、買ったほうが安かったりします。 比較的、お直しが安いところ知りませんか? ちなみに、神奈川県在住です。

  • 和服を洋服にリフォームしてくれるお店

    母の代理質問です。手持ちの和服を洋服にしたいのですが、こうしたリフォームを扱ってくれるお店をご存知の方は教えて下さい。住まいが神奈川県の県央ですので、できれば近いほうがよいですが、都内近郊でも構いません。よろしくお願いします。

  • 着物の伊達衿について

    初めて利用させていただきます。 着物初心者です。 半衿にと思って買ったもの(柄物)がいざ付けてみると合いませんでした。 伊達衿としてチラッと見える程度なら素敵かも、と思っているのですが、 市販の手持ちの伊達衿とこの半衿を比べると生地の厚さが違いすぎていて 手持ちの伊達衿と同じような付け方(付属のピンでつける)でイイのかな?と困っています。 少ししか見えないし半衿と着物の間でおさえられるので 薄手でも厚手でも見え方に変わりはないと思うのですが…。 予定では、白の半衿に柄物の半衿を伊達衿として使う…と考えています。 半衿を伊達衿のようにお使いになっている方がいらっしゃれば、 何か注意する点があれば教えていただけると幸いです。 ちなみに、着付けは美容院でやります。 美容院に聞けばいいのですが、もし、この柄物の半衿が伊達衿として使えないとなると また違う半衿(白ではない刺繍が何かの)を用意しようかと考えているので 美容院に行く前にご相談しました。 素人なもので、つたない説明で申し訳ありませんが宜しくご指導いただけると幸いです。

  • 男性の着物はおよそいくら?

    こんにちは 茶道ではじめて着物を着ようと思います。 思い切って、リーズナブルなものを購入してもいいかなと思っているところです。 そこで、以下の質問があります。 1.一式(すべて)を揃えるといくらくらいになりますか? (安い場合だといくらになるか教えてください) 2.何を買えばいいのですか? (予備知識として教えてください) 3.着物を使うどれくらい前に、店に行くと間に合いますか? (仕立ててある着物があるとも聞きました。その辺の事情も教えてください) 以上、よろしくご指導くださいますようお願いします。

  • 祖父母の遺品(洋服)整理

    祖父母の遺品整理で洋服を○ックオ○に持っていきました。 ですが新品のものしか買い取ってもらえませんでした。 モーニング一式や着物、ブランド品ではないが高価なコートジャケット類。 その他に状態の良いスラックスや婦人服。 を持って帰ってきました。 モーニングや着物は着る機会がありませんし、その他の洋服はまだ年齢的に似合わないので着れません。 市の廃品回収に出すのはもったいないと思っています。 ですがリサイクルショップも年寄の服は引き取ってくれないんですかね? やはりゴミにするしかないのでしょうか? 他にもリサイクルショップを探した方が良いでしょうか? 神奈川県横浜市からの投稿です。

  • 着物の袖からインナーが見えるのはNGですか??

    最近着物を着始めたばかりの20代男です。 日常生活でたまに着るという感じなので、そこまで着物のしきたり(?)を厳格に守るということまでは正直考えていませんが、やはり知っておくべきだとは思いますので質問させて下さい。 着物を着るときに、一番下には肌襦袢ではなく黒のロンTを着ています。黒のロンT→半襦袢→長着→羽織です。 衿からその黒が見えるのはダメだと教わりましたので、ロンTの首元はU字に切りました。なので衿から見えることはありません。 問題は袖なのですが、腕を上に上げた場合やちょっとでも着物の袖がめくれたときに、黒のロンTの袖が見えてしまっています。 もちろんロンTの袖をまくっておけば良いのでしょうが、今は冬なので寒いです(笑) 衿から見えるのは良くないとは聞いたのですが、袖から見えるのも着物本来の決まりからは相当外れている感じですか?? 個人的な感覚では、見た目は全然おかしいとは思わないのです・・・上記のように、寒いので手首の方までキッチリガードしたいですし(笑) わかりづらい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう