解決済み

J PHONEからPHSへ写メールは送れる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295760
  • 閲覧数61
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (418/579)

J PHONEからPHSへ写メールは送れますか?

できるのなら、やり方をぜひ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (256/616)

(1)ドコアル・ダイレクトというサービスを使う。送る相手がPHSの場合はDDIポケットに限られれているようです。操作はパソコンから送る方法に準じればよいそうです。
<操作>
http://docoal.com/docoal_direct/PC/PC.html
<対象>
http://docoal.com/docoal_direct/PC/type.html

(2)H”に直接送る。DDIポケットのH”端末は公式にはBMP画像しかサポートしていません。
しかしH”端末のうちPanasonic製のカラー端末はJPEG画像の表示が可能だそうです。
ですから直接J-Phoneから写真を送ることができるとのことです。
ただし、条件があります。J-Phoneから送るとき、画像添付のメールとして送る必要があるます。しかもメールの本文を1文字以上書く必要があります。J-Phone端末で添付の操作をしても本文を省略すると添付でないメールを送ってしまうからだそうです。
  • 回答No.3

 chi-chan-n_nさんの方法でいいのではないでしょうか。
 @Sha-mailサービスではPHSには送信できません(サービス対象外です。詳しくは参考URLを)。
  • 回答No.1

PHSはどの会社のものでしょうか?
私が使用しているのはDDIポケットのエッジなので
それで説明させていただきますと、
Jフォンの画像はjpg(JPEG)というファイル形式で
エッジはbmp(ビットマップ)というファイル形式なので、
直接やりとりすることはできません。

エッジからJフォンに画像を送ったときは
いったんパソコンに送ってファイル形式を変換しました。
あと画像のサイズもJフォン既定のサイズに
揃えないと横長に伸びてしまいました。
この方法できちんと表示されましたよ。
embraceさんのやりたい事とは逆方向なんですが…

PHSの方からパソコンに画像を送ってもらって、
それとサイズを揃えれば間違いないでしょう。