• 締切済み

サムイ島とタオ島の移動

サムイ島からタオ島に最終日の前日に行こうと思います その場合1泊の予定ですが、3泊のうちホテルの移動の手間を考えれば わざわざ泊まるほどではないのでしょうか いかれた方の参考意見を教えてください

みんなの回答

• cyabin
回答No.2

こんにちは。 私は3泊サムイに宿泊して、タオ島の属島、ナンユアン島に 日帰りで行くツアーを利用しました。 モーターボートだとキツイと言う話も聞いていたので、 大型船を利用するツアーでした。 片道2時間くらい船でかかりました。 サムイ島ものんびりして良かったのですが、私はナンユアン島が とても綺麗で良かったと思います。 水の透明度が違っていました。 今度行く時は、タオ島本島に泊まりたいと思っています。 タオ島もここ2~3年で電気や水道の環境がとても よくなったので、泊まるところも大分よくなったようです。 サムイ島に到着する時間、出発する時間にもよるのですが、 最初の2泊をタオ島にして、出発前日はサムイ島で 宿泊した方が良いのでは?。 (タオ島に宿泊した場合ですが、1日、ナンユアン島に 遊びに行くと良いと思います。島の入り口では 入島料として100バーツ取られますが、とても 綺麗なところでした)。

totorogi
質問者

お礼

ありがとうございました ご丁寧に説明してくださって感謝しております まだホテルは決まっていないので参考にさせていただきます

noname#199585
noname#199585
回答No.1

両島とも確か3泊ずつしたと思いますが、個人的にはタオ島が好きでした。9年前なんでだいぶ変わってしまってるとは思いますが、大変素朴ないい島でした。こじんまりした繁華街が1つだけ、歩いても10分ぐらいで回れてしまいます。 サムイも2泊もすれば十分ですし、タオも見てもいいとは思いますが、ちょっとハードスケジュールかも??

totorogi
質問者

お礼

やっぱりハードですよね 1日はツアーで回ってみようかとおもいます ありがとうございました