• 締切済み

タオ島でダイビングしたいです。

タオ島でダイビングしたいです。 タオ島まではカオサンでバスと船のセットの チケットを購入して行こうかと思っています。 カオサンの旅行会社やダイビングショップで前もって予約 したほうがいいのか、それとも着いてから適当にダイビングショップで 「明日、潜りたいんだけど」と予約したほうがいいのか・・・。 前もって予約すると実際潜る日まで日にちがある。ダイビングの日を 変更できるのか?飛び込みで予約すると値段が高いとか? OWライセンス持ってます。カオサンで1-2泊、タオ島で3-4泊、サムイ島で2-3泊 して帰ってこようかと。 ご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yoshi3673
回答No.2

http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/catlist.php?grp=29367 ダイバーです!! いつも海外のダイビングツアーに利用しているツアー会社のHPです。 タオ島には、行った事ありませんが  どのツアーもダイバーが、潜るためのツアーを組んでくれてます。 綺麗なタオ島 楽しんで来て下さい(^^♪)  

参考URL:
http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/catlist.php?grp=29367
rooi100
質問者

お礼

こんなサイトもあったんですね。 今回は3週間のエアーチケットを購入済みなので 滞在期間中にちょっと潜ろうかと思いました。 ありがとうございました。

• jijihk
回答No.1

ずいぶんバタバタの移動ですね。 ダイビングもするのであれば、体調管理を良くして置かないと、やばいですよ。 タオ島は最低4泊が良いと思います。 ダイブショップの場所によって宿泊場所も決めた方が良いし、ダイブショップで近くの宿も予算に応じて紹介してくれるから、先にメールでも入れておいたほうが当然ながら良いかと思いますよ。 バックパーカーの客が多いので予定の変更は問題ないと思います。 値段は変わらないと思います。 ただ、人気のショップは結構混むので予約した客と飛び込みとでは当然優先権は違ってくると思いますよ。 ダイブショップはネットで検索して自分で予約するのが良いかと思いますよ。 日系がよければ日系もあるし。 ダイバーは西洋人初心者が多いので、あまり西洋人のショップはレベル分けされていないと怖いかも。 イタリアンレストランが安い割には、非常に美味しくてよかったですね。 タイレストランは屋台も含めていずこも美味しかったですな。 サムイ島では北部タイ料理(イーサンだっけ?)の店が街の外れ、奥?にあって家族みんな満足しました。

rooi100
質問者

お礼

おすすめどうり一度探してみます。 jijihkさん詳しそうなので、もしよろしければ 経験したことのあるショップの様子を教えてください。 タイ語も英語もそこそこ問題ありませんので日系ショップには こだわりません。 ちなみに状況は二人で行ってわたし一人だけ一日2ダイブ したいだけです。なぜサムイ島も行くかというと タオよりにぎやかなのでタオの夜は暇すぎるんじゃないか ということでサムイにも寄るかってなりました。 ありがとうございました。