サムイ・タオ島でのダイビング旅行はダイブクルーズがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 8月にダイビング旅行を計画中の方へ、タイのサムイ・タオ島でのダイビングについてご紹介します。
  • ダイブクルーズは初めての経験かもしれませんが、ダイビング三昧の魅力についてお伝えします。
  • ジンベイザメを見ることは難しいかもしれませんが、魚群や大物を楽しむことはできるでしょう。透明度も良い環境です。
回答を見る
  • ベストアンサー

サムイ・タオ島にダイブクルーズっていかがですか?

8月にダイビング旅行を計画中です。目的地はタイのサムイですが、クルーズにするかタオ島滞在かで迷っています。 ダイブクルーズはこれまでに経験無いので、そちらに魅力を感じていますが不安なこともあります。特に船酔いが心配で、極度に弱いというわけではないですが、長い乗船で多少荒れているような場合は酔ってしまうことも少なくないです。ただ、一方でダイビング三昧というのが魅力です。 今回のダイビングの目的は、ズバリ、ジンベイ狙いですがあまり確率が高くないことも分かっているので、それが無理でも魚群や大物を見たいなと思っています。また、透明度の良いところがいいです。 夏にタオでのダイビング経験のある方(特にクルーズ)、その時の印象などを教えていただけませんか。 ちなみに、行くのは男二人、一人はダイマスで300本、私はレスキューで200本くらいです。中性浮力も問題ないと思います。 情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijihk
回答No.2

すぐにはパラオとモルディブぐらいしか思いつかないけど、基本的に海がが荒れやすい時期だから島影に入りやすかったり夏なら夏のいい場所があるここらかな? でも費用が大幅アップになりますね。 クルーズで検索掛けると良いかもしれません。 サムイ島あたりは家族でリゾートするには良いですが、真剣に潜りにいくところでは無い感じですね。 安くたくさん潜りたいようであれば、フィリピンのビサヤエリアが夏は良いですよ。 ボホールや、リロアン、モアルボアル等があります。

参考URL:
http://www.marinevillage.jp/, http://villa-tropara.com/
go-lynch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jijihk
回答No.1

タオ島周辺でクルーズに乗る利点はあまりないように感じます。 タオ島の周りを潜るだけで、普通の港に戻ってくるダイブポイントと変わりませんよね。 良くなるのは食事とオフタイムの過ごし方かもしれませんが、タオ島基点で港に戻ってきてそこらでローカルフードを食べたり、終わってから街やコテージ周辺でぶらついたり、夕日見ながらビーチ前の縁台でビール飲むのはタオ島ならではと思います。 世界中からのバックパーカーが集まってきているので雰囲気面白いです。 港近くのイタリアンは安くて結構おいしくて好きでした。 どうせクルーズするなら他のところが良いとおもいます。 サムイ島で一泊するなら、ブラジルレストランで肉をいっぱい食べるか、タイ北部のイーサン料理レストランでおいしいタイ料理が個人的にはお勧め。

go-lynch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ちなみにこの時期、お勧めのクルーズダイブはありますか?良いのがあれば教えていただけないでしょうか。