締切済み

まつげくるん!使用の方

• 困ってます
  • 質問No.295710
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 48% (12/25)

市販でまつげをカールするのを愛用されている方で使い心地はいかがですか?
私のまつげは短くマスカラ下地で長くみせてますが、ビュラーの使い方がへたなんです(*_*) 以前にまつげパーマを知り合いにしてもらったのですが、パーマにするか市販の物を買って自分でするか悩んでます。良きアドバイスお願いします(^.^)

回答 (全5件)

• 回答No.5

随分長く愛用してます。とっても良いですよ。
先にビューラーをしっかりかけて、マスカラを塗ります、
その後にまつげカーラーをかけます。
すると、マスカラが溶けて再度クルンっとなった状態で固まるので、
夜までしっかりキープできます。安いマスカラでもパンダにならないし、
何度も重ねると、完璧です!
長く使ってるせいか、今はビューラー無しでもくるんまつげです。
私的には大満足で、お勧めの一品なのですが…。
 まつげパーマはかけてすぐはビューラーなしで楽チンとは聞きましたが
どうもお店によって上手い下手が大きいみたいですね。

感謝経済、優待交換9月20日スタート
  • 回答No.4

持っています!が!今は使っていません。
カールなんてしないし、カーラーが熱くなるまでに時間がかかるし…。
今はビューラーだけです。1日きちんともちますよ。
まつげパーマはした事がないのですが、まつげカーラーより、ずぅ~っと良いと思います。
  • 回答No.3

あの「くるん」、使わなくなるんですよー。まあ、人にもよるかもしれませんが、私は数回しか使っていません。面倒くさくなるんです、毎朝は。
それに、なんか上手にできないんですよね。ひじきみたいに、固まっちゃうし、きれいにくるんなんてなりません。かえって、ビューラーだけで仕上げた方が自然なかんじでキレイな気がします。
あと、パーマですが、上手にしてくれるところをリサーチしてから行ってくださいね。上手に仕上がるとあれはとってもきれいです。でも、あれってすごく簡単なので、そのお店の新人なんかがよくやらされたりするんです(経験者)。だから、「あ、失敗した・・・」なんてことも多かったですよ。
気をつけてくださいね。
お礼コメント
pppko

お返事有難うございます。 確かに面倒かも・・・邪魔くさがりなもんで(*_*) 私の中では『綺麗にカールできますよ』と返事がくると思ってたので意外でした。ひじきはちょっとねえ(-_-;)  パーマがうまい店をリサーチしてみますね。 
投稿日時 - 2002-06-21 18:46:14
  • 回答No.2

こんにちは!
私も短く下向きに生えているまつげの持ち主です(^^)
そしてナショナルの「まつげくるん」を愛用しています。
これを使うようになってから、夜までまつげのカールをキープできるようになりました。

使い方のコツとしては
・最初にビューラーでまつげを少しカールさせておく。
・カール力の強いマスカラを塗る。
・仕上げにまつげカーラーで思いっきりまつげを上げる。
・最後にもう1回仕上げのマスカラを塗る。

まつげカーラーの使い方は、説明書とおりに使うと良いと思います。

まつげパーマはかけたことがないのですが、良さそうなので私もかけたいと思っています。
1回かけたら、1~2ヶ月はもつのがいいですよね。
まつげカーラーだと、毎朝使わなくてはいけないので・・・・・。
お礼コメント
pppko

お返事有難うございます!mamaさんみたいに使いこなせたら感激なんだけど・・私には(@_@) パーマはとても長持ちしますよ~目だけめちゃ可愛い(人形みたい)と思いましたもの(^^ゞ  
投稿日時 - 2002-06-21 18:53:17
  • 回答No.1

「市販の」って、電池で温めてまつげをカールするあれですよね?
私も興味があって、通販で買ってみました~。

う~ん。。私のまつげがいけないんでしょうかね。。どうもうまくいきません。
例えばビューラーを使えば、一時的にだとしてもパッチリまつげになりますよね。
でも電気だといつまで温めても「くるん」とはいかないんです。
かといってビューラーした後に温めたとしても維持出来るわけでもない…。
結局 ビューラー+マスカラ で仕上げて電気は使ってないんですよ(涙)

まぁ、私のまつげが下向きに生えてるとか、強情だとか色々理由はあるのかもしれませんけどね。(作ってる企業さんにちょっと配慮。。(苦笑))

もしこれから購入を検討するなら、パーマかけちゃった方がいいかな?って思いますよ。ご参考までに。
お礼コメント
pppko

お返事有難うございます。そうです!あれです! なかなかうまくいかないもんなんですね~ ビューラーの使い方をしっかりマスターした方がいいかもしれませんね^_^; パーマを以前あてた時に、カックンまつげみたいになったんですよ。それからどうしょうかなと思ってたんですよ。
投稿日時 - 2002-06-21 19:01:34
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。