• 締切済み

Media PlayerでDVDソフトの映像が表示しない。

DVD VIDEOを挿入すると音は再生できますが映像が再生できません。 Media Player Revは11です。今までもDVDをパソコンでは見ていないので気がつきませんでした。 何かの設定がいるのでしょうか。 また長年使用しているパソコンなので設定を知らない間に変更してしまった。かも知れません。OS XP サービスパック2です。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>ーバーレイの作成に失敗しました。解像度を下げるか、色数を減らしてもう一度やり直してください。 ビデオドライバのアップデートを探して適用して下さい。 メーカ製パソコンならパソコンメーカのサイトを探します。

回答No.2

メディアプレイヤークラシック など、フリーで簡単なソフト(標準でDVD見れる)などありますので、そちら使ったら方がいいかも・・・ WinDVDとか使いにくいし・・・重いし。

oyaji49
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フリーソフトで挑戦してみます。 ありがとうございます。

回答No.1

DVDの再生ソフトがインストールされていないと通常は再生できません。メディアプレイヤー自体がDVDを再生できるように作られていないですからね。 DVD再生ソフト(PowerDVDとかWinDVDなど)がインストールされていればメディアプレイヤーでも再生できます。 それらのソフトをお持ちでなければフリーのMPEG2コーデックを導入すれば可能かと思います。 こちらで入手可能です http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=98765&package_id=105790

oyaji49
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応DVD再生ソフト WinDVD インストール済みです。 ただしWinDVDで 「オーバーレイの作成に失敗しました。解像度を下げるか、色数を減らしてもう一度やり直してください。」 と表示されます。