• ベストアンサー

「素粒子/オスカー・レーラー」に流れる音楽について

オープンカーに乗ってドライブに出かける時に流れる音楽が誰の何という曲かいろいろ調べているのですがわかりません。 映画の間中、何度も流れてます。 ちなみにT-REX「Get it on」ではないほうです。 たぶん60-70年代のロックです。 映画の最後のクレジットはうかつにも確認できませんでした。 すいませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 映画は未見ですが下記に使用曲?が載っています。↓ http://ftvdb.bfi.org.uk/sift/title/808577?view=music 60-70年代のロックということですので Box Topsの「The Lettr(あの娘のレター)」あたりでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/107719
ddgl2000
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変参考になりました。 確かに「The Letter」です。 でも、雰囲気が多少違うような気がするのは誰かのカヴァーだったからかもしれまんせんね。 引き続き、自分でも調べてみますが、ご存知の方おりましたらお願いします。m(_ _)m

ddgl2000
質問者

補足

いや、やっぱりBox Topsのオリジナルバージョンかもしれません。 失礼しました&ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • G.I.ジョーのGET IT ON

    映画G.I.ジョーの本編中に流れるGET IT ON (オリジナル=T.Rex)は誰が歌ってるのか、ご存知の方がいたら教えてください。

  • Get it on(B.Chase-T.Richards)

    和田アキ子リサイタルというCDを買い、「黒い炎 (Get it on)」という曲が好きになりました。 オリジナルを聴きたいと少し探したのですが T.Rexが多く検索されてよくわかりませんでした。 テレビでもたまに聴くので有名な曲なのかも しれません。恥ずかしいのですが、誰の曲なのか 教えてください。よろしくお願いします。

  • 「Get It On」の意味

    T-Rexの「Get It On」の次の意味を教えてください。 「It」は何を指しているのでしょうか? Get It On Bang a gong 全体の歌詞↓ http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Get-It-On-lyrics-Marc-Bolan-and-T-Rex/3FD816F611B2DB9448256B6D0011355E

  • T.Rex

    T.Rex の ”Get it on” を視聴できるサイトをご存知ないですか? よろしくお願いします。

  • T.REX

    「BORN TO BOOGIE」以外でT.REXが 「Get It On」を演奏しているDVDはあるかご存知の方いますか?

  • T. REX のCDのタイトル名が分かりません・・・

    友達からT.REX のCDを借りたのですがCD-RでコーピーしたCDのため正式なタイトル名が分かりません。ちなみに全23曲で1曲目はGet It Onで3曲目は20th Century Boyといった内容のCDです。

  • 60~70'sの洋楽ロックのお勧めな曲を教えてください

    私はThe Roling stonesのSatisfactionやDeep purpleのSmork on the water、 T-rexの20th century boy、バンドで言うならAC/DCようなリフの利いたロックが好きなのですが、 ローリングストーンズ誌が選ぶロック500選などのランキングを見て参考にしようと思うと、 Let it beやLike a roling stoneのようなちょっと求めているロックとは違う曲も多くなかなか新しい曲に巡り合えません。 そこで皆様方の力をお借りしたいと思いまして質問させていただきます。 上に上げたような有名な曲でなくてもかまいませんので、リフが印象的で盛り上がる曲を教えてください。 一曲暇なときに書いて下さるだけで構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 『おもひでぽろぽろ』の中で流れる音楽

    映画『おもひでぽろぽろ』が好きです。 私は特に山形の田舎道をタエコととしおさんがドライブするところとかが好きなのですが、 その時カーステレオから流れている民族っぽい音楽は誰のものなのでしょうか? またオススメの民俗音楽(特にヨーロッパのもの)がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 外車で聴けるお洒落な洋楽教えてください。

    全く、音楽には興味がないので教えてください。 車でカケル音楽です。 @私は30台です @車は外車のオープンカーです @お洒落な曲がいいです。 ユーロやレゲエとかロックとかじゃなくて 女の子とデートして落ち着ける曲がいいです。 出来れば流行り廃りのない、ずっと聴けるCDを 2,3枚、車に積んでおきたいんです。 宜しくお願いします。

  • ドライブで聴く音楽

    ドライブで聴く音楽を探しています。 Pump Itのような爽快感のある曲で、いままで洋楽をあまり聴かなかったので、洋楽で何かないでしょうか?邦楽もなにかありますか?