• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

姫路セントラルパーク、最初に遊園地?サファリ?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2937022.html GW中に姫路セントラルパークへ行く予定で 上記質問を以前させていただきました。 再度質問です。 ☆遊園地とサファリ、どちらを先に回ろうか迷っています  1、遊園地はGW中普通に混みますか?(TDLやUSJのように    ジェットコースター系は2時間弱待ち当たり前??)    夕方だと皆さん帰られますよね、夕方を狙ったほうがいいでしょうか?   ちなみに以前GW中に富士急ハイランドへ行きました、その際は運がいいのか   ジェットコースター系は2回乗れました。待ち時間は1時間くらいでした。 ☆一応姫路セントラルパークの方にメールで聞いたのですが  ドライブ→ウォーキング→ゴンドラ? とおっしゃってました。  全てやらないと全ての動物達を観ることができないのでしょうか?  それとも、ドライブ→ウォーキングのみで充分?  HPをみるかぎりゴンドラはただ、空から眺めているだけのように見えます(^^; どうぞ宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数4900
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

4年前と2年前のGW中に行った時のことです。 4年前は、朝入園20分過ぎぐらいに着くとサファリと遊園地共通の入口から長~い車の列が出来ていて20分ぐらいは待ってやっと入口でお金払い、遊園地に最初に行く車は数えるほど、サファリにほとんどの車が向かいまたまた長~い車の列で待たされてやっと見ることが出来ました。 その日は、サファリだけだったのでお昼過ぎに帰ると片道1車線の道は何10キロの入場待ちの車の列でびっくり、すごかったです。 2年前は、入園1時間弱に着き5台目ぐらいだったかな?最初にサファリに行ってから遊園地に行き夕方まで遊びましたが、遊園地はあまり混んでいなかったと思います。2歳の子供と一緒だったのでジェットコースター系はわかりません。 最初に遊園地に行けば乗り物は空いていると思いますが、昼過ぎからサファリに行くのは大変ではないでしょうか? ドライブ→ウォーキング→ゴンドラとは、山の上に駐車場があるので下りながら動物を見て帰りはゴンドラだと楽ですよ、という案内だと思います。歩いて帰ることも可能ですが、いい運動?になると思います。 良い天気になると良いですね、楽しんできてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅れましてコメントありがとうございます 無事、数時間前に到着し、けっこう車がならんでおりました!! 遊園地はそれほどでもありませんでしたが 早いスピードで見れました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

はい、歩くのが好きな人はウォーキングだけでゴンドラに乗る必要はないですよ。というかゴンドラはウォーキングの一部で、ウォーキングサファリの駐車場への戻りをゴンドラで楽して時間を節約しようという事にすぎません。もしもゴンドラが20分待ちとかになっているなら、歩いて戻りましょう。私は、混雑した日に行ったことがないので、ゴンドラに並ぶことがあるかどうかも判りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなり申し訳ありません 行ってなるほどでした^^ ありがとうございました!

  • 回答No.3

すみません、ANo.2です。訂正です。 2年前は、入園1時間弱前の間違いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

TDL、USJと比べるのは間違っています。2時間待ちなんてありえません。何時行っても大丈夫です。  サファリは車と歩きだけで全部見れたと思います。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅れましてコメントありがとうございました 無事いけました^^