• 締切済み

オリンパスICレコーダーDS-50→iPod80G

講義等をDS-50で録音し、そのデータをiPodに保存したいのですが、DS-50の録音のファイル形式がWMAで、iPodはMP3なので、そのままでは保存出来ません。  DS-50にはDSS Playerというソフトが付属しており、そのソフトはDS-50からの録音データをWMA形式でしか取り込めませんし、パソコンのマイドキュメント等に取り込んだデータを保存することも出来ません。DS-50とパソコンをUSBで接続すると、そのソフトは自動で立ち上がります。  DS-50で録音したデータをiPod80Gに保存したいのですが、どうすれば出来るのでしょうか?  どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

noname#41116
noname#41116

みんなの回答

• Lean
回答No.1

WMA形式のファイルをiTunesのライブラリに追加(インポート)した事がありますが、設定したインポート方法(私はAACに設定)でエンコードしながらライブラリに追加(インポート)してくれましたが、それでは駄目なのでしょうか?