• ベストアンサー

ICレコーダーのデータについて

妻が、講義の内容をICレコーダーで録音しているのですが、ある程度 たまってきた時に、私がPCにコピーして、その後DVDに焼き付けて 保存しているのですが、妻の要望としては、ICレコーダーは講義内容の 録音に徹して、別のタイプの記憶媒体を使って、必要な講義内容を DVDからデータを移して、いつも手元に持って聞きたいと言うのですが、 どのような記憶媒体がありますか? ちなみに、ipodなら、DVDに焼き付けた講義内容を移して聞くことが できますか?低価格で購入できる物があれば、併せてご教授ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

iPodでもウォークマンでっも、携帯用の音楽プレイヤーならば大体どこのものを使用しても 聴くことが出来ます。 値段は、メモリの容量やメーカーによって違いますが、数千円から2万円ぐらいまで色々 あります。実際に手にとって試してみて使いやすいものを選ぶことをお勧めします。 iPodなら下記のURLから探せます http://store.apple.com/jp?afid=p219%7CGOJP&cid=AOS-JP-KWG-C-Brandname ウォークマンならこちら http://www.sony.jp/walkman/lineup/

forever520
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ご丁寧なるご回答に大変参考になりました。 問題が解決することができました。 貼り付けていただいた情報を元に、良い物を探してみますね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kentkun
回答No.3

iPhoneにデータを保管すれば 移動中に聞けます。 どうせ電話を持つんだから、一石二鳥です。 ちなみにビデオも保管出来るんで 僕は移動中にレンタルDVDをiPhoneで見ています。

forever520
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 私も妻も、まだiPhoneを持っていないので、いずれ 買った時は、活用してみます。 ありがとうございます。

• MACHSHAKE
回答No.1

ICレコーダーの型番とか録音されたファイルがどのような形式になっているかとか… 詳しい情報が解らないので何とも答えようがありません。 一般的にMP3と言うファイル形式なら、どのようなデジタルオーディオプレーヤーでも PCから転送して聞く事が出来ます。

forever520
質問者

お礼

早速のご回答感謝いたします。 詳細を書かないまま質問してしまい申し訳ありませんでした。 PCからデータを移して聞く事が出来るようですね。 ありがとうございました。