解決済み

HP上で検索をした後のキーワードが残っている

  • 困ってます
  • 質問No.295612
  • 閲覧数609
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (37/64)

説明しづらいのですが、いろいろな検索サイトで、
検索のキーワードを入れる、その枠に、
いつまでもそのキーワードが残っていて、
検索をするたびに下にだらだらっと並ぶのです。
Cookiesというものかと思って調べたのですが、
どうやら違うみたいなので誰か教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (834/2935)

フォームのドロップダウンリスト内の個別のエントリを削除するには、そのエントリをポイントし、反転表 示になっている状態で、Deleteキーを押します

すべての入力フォームのドロップダウンリストをまとめて削除するには、[ツール]-[インターネットオプ ション]-[コンテンツ]-[オートコンプリート]で[フォームのクリア]および[パスワードのクリア]を実行します

なお、アドレスバーのドロップダウンリスト内のエントリは個別には削除できません
[インターネットオプション]-[全般]-[履歴のクリア]を実行すれば、まとめて削除できますが、履歴バー の内容も失われます

マイクロソフトから配布されているWindowsカスタマイズツールのTweak UI <http:// www.microsoft.com/NTWorkstation/downloads/PowerToys/Networking/NTTweakUI.asp>を導入 すれば、[IE]-[Clear document, run, typed-URL history on exit]で、[最近使ったファイル]、[ファイル 名を指定して実行]、[アドレスバー]のドロップダウンリストがログオフごとに自動的にクリアされるよう にすることができます

入力履歴を記憶させないようにするには、[コンテンツ]-[オートコンプリート]-[オートコンプリートの使用 目的]で、記憶させたくない項目のチェックボックスをオフにします
お礼コメント
oka-mi

お礼率 57% (37/64)

ありがとうございました!
長い間悩んでいたことが、すぐに解決しました。
こんなに簡単だったんですね。
投稿日時 - 2002-06-20 21:57:55
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (32/276)

削除したい単語の所にカーソルを合わせてDeleteキーを押すと削除できます。Cookiesが関係するのかは少し分かりません。
お礼コメント
oka-mi

お礼率 57% (37/64)

ありがとうございました。
項目が残ることがCookiesだと思っていたので、
質問にも、そういうふうに書いたんです。
でも、どうやら違っているみたいですね。
投稿日時 - 2002-06-20 22:03:07
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (4/17)

IEを使ってるのでしたらもしかして・・・。
ツール→インターネットオプション
コンテンツ→オートコンプリート。
ここの事でしょうか。クリアすると消えるはずですが。
お礼コメント
oka-mi

お礼率 57% (37/64)

ありがとうございました。
それのことでした。
すべて完璧に消えました。
投稿日時 - 2002-06-20 22:01:29
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (89/340)

同様の質問がありますので参考にしてください。
お礼コメント
oka-mi

お礼率 57% (37/64)

同じ悩みでした。
ありがとうございました。
次からは、ほかのサイトも参考にします。
同じことで悩んでる人がいると思うと心強いですね・・。
投稿日時 - 2002-06-20 21:59:38