• ベストアンサー

キーワード検索の履歴?

自分専用のPCを持って早3年余り、お恥ずかしいのですが、未だに初心者の域を脱していません。インターネットとメールと、年賀状が出来りゃ不都合も無かったのですが・・・。 ところが最近、子供がPCに触れる機会が増え、勝手色々にやるようになりました。 不良母は、ネットで時々善からぬサイトに立ち寄る事もあり、キーワード検索の枠内に文字入力をしようとすると、今まで入れたキーワードがバレバレに・・! これはどうやったら消せるのでしょう? OSはWindows Meです。 よろしく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.2

これまでの履歴を全ていっぺんに消すためには、 ツール→インターネットオプション→コンテンツタブ→個人情報のオートコンプリート→フォームのクリア。 さらに今後も記憶させたくなければ、 「オートコンプリートの使用目的」の「フォーム」のチェックを外してください。

venus30
質問者

お礼

shiga_3様、お礼が大変に遅くなりまして誠に申し訳ありませんでした。 おっしゃるとおりに消す事が出来ました. 子供と共有なのだから、もうマジメに使おうと思い、履歴を調べてそれも消そうとした所、いかがわしい物が累々と・・・。 昔でいう所の、「息子のベッドの下からエロ本」を発見した母親状態に陥りました。ネンネと思っていましたが、そう言えば中一でした。 この親にしてこの子ありですね(-_-; 息子に履歴を消す方法(これは私も知っています)を教えるべきか迷っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • TKO-T2
  • ベストアンサー率27% (79/288)
回答No.3

#1です、すいません。 ちょっと説明不足な部分が。 カーソルを動かして、クリックしないでくださいね。 ただ動かして、反転したところでDeleteキーを押してくださいませ。

venus30
質問者

お礼

TKO-T2様、ご親切に何度もありがとうございました。

  • TKO-T2
  • ベストアンサー率27% (79/288)
回答No.1

こんばんは。 まず、何も入力しないでクリックすると 今まで検索したキーワードが出てきますよね? そこでカーソルを動かして、消したいキーワードを選び、 そこでDeleteキーを押せば消えるはずです。

venus30
質問者

お礼

TKO-T2様 お返事が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。 おっしゃるとおりにしましたら、難なく消えました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE8の検索ボックスでドロップ表示される検索候補キーワードを表示させな

    IE8の検索ボックスでドロップ表示される検索候補キーワードを表示させない方法を教えてください。 検索ボックスに、検索したい文字を入力すると、勝手に候補のキーワードがドロップ表示されますが、表示させない方法はないでしょうか? (いちいち候補が表示され、ちょっと鬱陶しいのです^^;) 検索プロバイダはGoogleのみにしています。 以前はGoogleツールバーを使用していたのですが、IE8の検索ボックスはレジストリを書き換えないと消せないと知り(会社のPCなので、レジストリはイジリたくありません)、Googleツールバーを使わずに、検索ボックスで代用しようと思っています。 どうぞご回答お願いします。

  • 複数のキーワードを自動的に置換したい

    仕事で決められた規則に沿って長文を作る事が多いのですが 「既に」「下さい」「致します」など、プライベートでは 普通に漢字で入力しているものが漢字入力禁止だったりと、 私も含め、社内のみんなが仕事に苦慮しています。 そこで、テキストボックスに作成した長文を全てコピーして ボタンを押すと、あらかじめ指定したキーワードが含まれていた場合 それを正しいものに変換してくれるもの、 もしくは 同じく文章を入力してボタンを押すと、あらかじめ指定したキーワードが含まれていた場合にその語句をマーカーで色づけしたように ハイライト表示してくれるもの を、作りたいという事になりました。 PCには勝手にソフトをインストールできない為、 なるべくフリーソフトは使いたくないのと 可能であれば、私がHTMLで資料を作成しているので その中に含む事が出来るものだととても嬉しいです。 Java Scriptを使えば出来るのではないかと思いましたが 概念がまったく分からないので、Java Scriptのソースであれば <html> ~ </html>の中のどこに入力にすればよいのかと、 タグを変更事項以外コピー&ペーストすればいいだけの状態で 記入して頂けると助かります。 不勉強で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 検索キーワードの履歴を消すには?

    gooとかでキーワード検索する時にキーワードを書き込む欄がありますよね。 あそこでマウスをクリックしたら今まで調べた検索キーワードの履歴がずらっと出ますよね。あの履歴を消したいんですがどうやったらいいんですか? 環境 IE5.5 Windouws ME です。レベル低い質問ですがどうかよろしくお願いします。

  • 検索キーワードの履歴を消したい

     インターネットで調べものをする時、gooを使用することが多いんですが、検索キーワードの履歴って消す方法あるんですか?  あの検索キーワードを入力する白いバー(?)みたいなやつにカーソルもってきて、ダブルクリックすると過去に使用したキーワードがばーっと出てきますよね?それを全部消したいんです。自分で適当にやってみたんですけど、どうしても消えません。どうかご存知の方教えて下さい。

  • 検索履歴キーワード

    web検索のキーワードの履歴を削除したいのですが、具体的にどうすればいいのか教えてください。 いろいろなWebを検索していますが、他人に見られたくないので。

  • 携帯(ソフトバンク)のID入力が変なのですが・・・

    どなたか、わかる方、御願い致します。 うちのPCは、Meです。 携帯会社が、ソフトバンク(旧ボーダフォン)で、 PCからMySoftbankという、自分専用の情報が確認できるページに ログインしようとしたんですが、そのID入力の際、 文字が枠から、下半分消えてる状態なんです。 (パスワードは枠内に入力できる) たとえば、Aという文字をID枠に入れると、 Aの上部分のとんがった三角しか見えてない状態。 (下の半分が枠外で埋もれてしまっている) さきほどソフトバンクに電話したけれど、 オペレーターは「全くこちらは問題ないので、お客様のPCの 不具合だと思います」とのこと。 yahooなどの一般に検索する枠などは、今までなんの不具合もないのに、 なんでなんでしょう?うちのPC、どっかおかしいんでしょうか? 一応、無理に入力して、パスも入れてログインできるんですが、 見えてないってのがどうも気持ち悪くて。。。 すいませんが、わかる方、お知恵を貸してくださいm(_ _)m

  • キーワード検索の履歴

    ネットをしてる時の画面で、 上のバー?のところの、左の方にある 検索するキーワードをいれるところの枠の、 青いボタンを押すと今までの履歴がでてたんですけど、 なぜかでなくなりました。 どうすれば、のこるようになりますか???

  • 検索キーワードの履歴を残したいのですが…

    PCでYahoo!などを検索したときのキーワードの履歴が残るようにしたいのですが、どのように設定したらよいでしょうか。

  • 検索サイト キーワード履歴を消したい!!

    パソコン初心者です。 分からないことがあるので、教えてください。 検索サイトのキーワードを入れるところありますよね? そこをダブルクリックすると、前に調べた単語が出ますよね?それを全部消したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? よい方法がありましたらよろしくお願いします。

  • キーワード検索の履歴削除

    gooやyahooでキーワードを入力してweb検索したときに、過去に検索したキーワードが一覧で表示されますが、それを表示しないように又は、削除したいのですがどうすればいいですか?教えてください。