• 締切済み

書庫を圧縮して分割したい

Ubuntu 7.04, Feisty Fawn なのですが、書庫を作成する際に分割したいのですが(1GB相当のファイルを100MBに分割が目的です。) windowsのrarや7zipなどのアプリのように書庫を分割したいのですが 対応するアーカイブ形式とコマンド及びGuiフロントエンドがあればよろしくお願いします。 パイプでsplitしかないのでしょうか

みんなの回答

• MASA_H
回答No.1

rarはlinux版もありますが?

cooglecom
質問者

お礼

大変お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。 ですが、正直GUIフロント・エンドと書いてある点は読んでいただけなかったようですが、闇雲に回答を書くのはいかがなものでしょうか? また、rarの分割暗号圧縮のコマンド・オプションなど、有るか・無いかなどをおしえていただければ、嬉しかったのですが・・・・