-PR-
解決済み

MOのドライバのインストールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.29545
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

人からiMacを譲り受けて
OSが8.5.1から8.6になりました。
で、中身を入れ直そうと思い、
MOのドライバソフトをインストールしようと思ったら、
MOのマニュアルが、OS「8.1/8.5」となってるんですが、
これは8.6では使えないのでしょうか?
インストールしてはまずいですか?
インストール出来るようにする方法はありますか?
ヨロシクお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 そのMOメーカに問い合わせをしましょう。
 多分、問題なく使用出来るとは思いますが、心配ならメーカのホームページにいって確認して見ましょう。

 たまぁぁぁに、OS用のドライバでないと動作しない機種が有りますので...ね。

 判らなければ、MOのメーカ名と製品名を補足下さい。後、できれば接続方法(iMacだからUSBかな?)を書いて下さいね。
お礼コメント
limolimo

お礼率 40% (2/5)

みなさん、ありがとうございました。
メーカーのHPに行ってみました。
そうすればよいことに気がつきませんでした。
ロジテックのサポートセンターの電話繋がらなくて
困っていたので。ありがとうございました。
ポイントは回答順につけさせていただきました。
投稿日時 - 2001-01-18 23:02:20
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

その表記だと8系は問題ないです。 なぜならばUSBコントロール機能拡張書類の仕様変更はないからです。
その表記だと8系は問題ないです。
なぜならばUSBコントロール機能拡張書類の仕様変更はないからです。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (296/816)

おそらく殆どそのまま使える可能性が高いと思います。ただ、最近はホームページで最新版が無料でダウンロード出来るのが普通ですから、チェックしてみましょう。更に改良点があるかもしれません。またB's Crewなど汎用のドライバーも使える可能性が高いですし、SCSIならSCSI Probeが以下のサイトでもダウンロード出来きて使えると思います。メーカー名や機種名、更に付属のドライバーまで分かれば、もっと ...続きを読む
おそらく殆どそのまま使える可能性が高いと思います。ただ、最近はホームページで最新版が無料でダウンロード出来るのが普通ですから、チェックしてみましょう。更に改良点があるかもしれません。またB's Crewなど汎用のドライバーも使える可能性が高いですし、SCSIならSCSI Probeが以下のサイトでもダウンロード出来きて使えると思います。メーカー名や機種名、更に付属のドライバーまで分かれば、もっと具体的に補足出来ると思います。
  • 回答No.4

皆さんのおっしゃるようにたぶん大丈夫だと思います。 8.5→8.6の間の変更点はそれほど大きくないですから。 たぶん、そのMOが販売されていたときのMacOSの最新バージョンが8.5で、8.6が出ていなかったのでそのような標記になっているのではないでしょうか? 心配ならば、MOメーカーまたはMOドライバ(たいていは汎用ドライバのバンドル版だと思います)のメーカーのサイトで調べたり、問い合わせをしてみ ...続きを読む
皆さんのおっしゃるようにたぶん大丈夫だと思います。
8.5→8.6の間の変更点はそれほど大きくないですから。
たぶん、そのMOが販売されていたときのMacOSの最新バージョンが8.5で、8.6が出ていなかったのでそのような標記になっているのではないでしょうか?
心配ならば、MOメーカーまたはMOドライバ(たいていは汎用ドライバのバンドル版だと思います)のメーカーのサイトで調べたり、問い合わせをしてみましょう。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ