• ベストアンサー

D3端子で接続すると....

東芝の28Z5Pのテレビにxbox360をD3で繋いでプレイしてますがダッシュボード画面等で画面から文字などがはみ出てしまいます。XBOX360の設定はちゃんとD3に設定しています。Cod3をオンでプレイしてると左上側に制限時間が表示されたりしますがそれもはみ出てしまっています。 ゲームが写っている最中にテレビの画面設定をしても設定できませんみたいな事を言われます。XBOX360のケーブルのTV→HDTVの切り替えもしています。 このテレビじゃはみ出るのは仕方ないことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブラウン管テレビはオーバースキャン方式なので、はみ出しまう部分があるようです。 http://d4.princess.ne.jp/multimedia/ntsc/overscan.html

gorilla100
質問者

お礼

オーバースキャンという言葉をはじめて知りました。ブラウン管では 仕方の無いことなのですね。ご回答ありがとうございました。