• ベストアンサー

こんな状況ってどう思いますか?

noname#1992の回答

noname#1992
noname#1992
回答No.2

私もNo1の方と同じで、どんな事情があっても、当人同士が決めるべきことで、周りが「解決」すべきことではないと思います。 いくら身内であっても、人の人生に責任などもてないのですから。

sumo
質問者

補足

二人が結婚する事に関しては、二人の自由だと理解しています。  でも、相手は初婚で結婚式や色々結婚についての夢や希望がある様子ですが、弟はばつ2なので、そういう事は全然考えていません。  そうなると相手の親も色々意見をされると思います。 母の事もそうですが、別れた奥さんの所にいる六歳の息子の事をもっと考えてほしいんです。  人の人生には責任は持てないかもしれませんが、自分が作った自分の子供の人生にはある程度親としての責任を果たすべきだと思いませんか?  離婚する時に、色々決め事が二人にはありました。 養育費を12年毎月5万支払う。もし嫁が再婚する場合、子供が邪魔になったら自分が引き取る。など・・・。  自分の幸せより子供の事も、もっと考えて再婚を考えさせたいのですが・・・。  どう思われますか?