• ベストアンサー

就職相談にのってください。お願いします。

就職に関する質問です。 現在、大手メーカ系SIerと某重工子会社のSIerから内定をおもらっています。 前者ですと、典型的な一次受けか二次受けくらいのSI事業にバリバリ従事するSEになると思います。 後者だと、親会社の工場のサーバの管理運用の仕事をすると思います。   初任給と福利厚生はどちらも同じくらいだと思います。 ただ前者が大規模な会社なのに対して、後者は従業員300人程度の規模でほぼ親会社グループへの内販みたいです。   すごく迷っています。 あなたならどうしますか? その理由と一緒に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouta77
回答No.1

親会社グループへの内販だけなら スキルアップが望めないのでは? 偏ったスキルになり、転職には不利になります。 大手の方がネームバリューももちろんですが、 大企業では社員の育成にも力を入れてる会社が多いので、 スキルも身につくし、いろんな視野を持てるようになりますよ。 ということで大手をお勧めします。