• ベストアンサー

結婚記念日は?

che-cheの回答

• che-che
回答No.6

まずはおめでとうございます。 で、できちゃった婚と入籍ですが、たしか、入籍からあまり期間の経っていないで生まれた子どもや、入籍前に生まれた子どもだと、たとえ本当の父親だとしてもいちいち「認知」の手続きを取らなければならなくなるからではないでしょうか。 お役所でもらったり書いたりする紙が増えてちょっと面倒になるだけではありますが、結婚している、そして実際の子どもなのに「認知」っていうのも心理的にうーんと思われる方もいるでしょうから…その辺をご親戚は心配なさったのかもしれません。 それから、結婚記念日は、どちらでもいいはずです。 chihirokさんとしては、どっちが記念日になったほうがよろしいのでしょうか? 7/7の方が、覚えやすいしロマンチックではありますよね! 何はともあれ、おからだをお大事に…。妊娠中の挙式はやはりしんどいことも多いと聞きます。 おもてなし等も大事ですが、くれぐれもご自分と赤ちゃんを一番にしてくださいね!!!