解決済み

エクセルの並び替え変だけど

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295173
  • 閲覧数201
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (6/16)

複数列のある列の並び替えを行いましたが、その列だけ並び替えを行い、他の列には反映されませんでした。
全ての行に反映させる並び替えの設定はどうしたらよいでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (1/3)

並び替えは選択した列だけが処理の対象になります。
ShiftキーやDragなどで並べ替えたいすべての列を選択してから、並べ替えをしましょう。
データが入っている列すべてを対象にするのであれば、左上コーナーのボタン(?)をクリックしてシート全体を選択するのが簡単です。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (4424/15719)

オフィス系ソフト カテゴリマスター
並べ替え(ソート)で注意すること。
(1)並べ替えするキーが列(表の縦方向)に並んでいま   すか。行(表の横方向)に並んでいますか。
   オプションの列方向、行方向で指定します。
(2)見出し、項目見だしを含めて範囲指定しないこと。
(3)ソートするキーだけ(その列等だけ)範囲指定して   いませんか。
   範囲指定する範囲が不足していませんか。
   (2)を除くデータ全体を範囲指定すること。
(4)まず範囲指定してから「データ」-「並び替え」の   操作に入っていますか。
(5)ソートキーは4つ以上ですか。工夫が必要。
私はずっと以前、(3)で失敗し、ついうっかり保存して
仕舞い、データをメチャメチャにしてしまった失敗を
思い出します。
お礼コメント
taddy

お礼率 37% (6/16)

解決しました。感謝です。
いままで、範囲指定はしなくても、自動的になされていたようです。
やはり、まず、範囲指定は必須のようですね。
今後は、範囲指定から入ることにします。
imogasiさん、同様、データを壊してしまいました。
いい薬でした。
どうも。
投稿日時 - 2002-06-19 09:34:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (63/457)

データメニューの先頭の[並び替え...]で、最優先されるキーを指定しましたか。
補足コメント
taddy

お礼率 37% (6/16)

一応、最優先のキーは指定しましたが、なんらかの、影響で、範囲が一部のみに指定されているような気がします。
投稿日時 - 2002-06-19 08:55:14
お礼コメント
taddy

お礼率 37% (6/16)

さっそくの回答ありがとうございます。
いろいろ、動かしてみます。
投稿日時 - 2002-06-19 09:31:32