• ベストアンサー

YAHOOブログ

現在FC2でやっていますが、変えようかなと思っています。 大手のブログがいいかな~と今のところ思っているのですが、 楽天は前やったときに、アクセス記録を見ると何時間もかけて頻繁に 出入りしてくる人が時々いて、何だか嫌だったのです。 それでYAHOOを考えているのですが、登録している人でも 誰だかわからない(名前が出ない)というのが希望なのですが、YAHOOはどうでしょうか?

• mk0641
  • お礼率55% (396/717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.2

せっかくFC2でやっているなら、Yahooに変えるのはもったいないと思います... Yahooブログはカスタマイズがとってもしにくいです。 Wiki文法ですれば多少いいですが、テンプレートを変えたりいじったりできないあるいはしにくい、とてもとてもとても比較になりません.. >登録している人でも誰だかわからない(名前が出ない)というのが希望なのですが 他の方も書かれているよう、同じYahooに入っている人(YahooIDを持っている人)が来た場合は名前、出ます。 訪問履歴を見ないようにするしか対処はないのでは?と思います。 他のブログでも、同じブログに登録している人なら名前出るのでは?

mk0641
質問者

お礼

そうですか、残念です。 YAHOOは大きい画像を貼り付けることができるみたいなので気になりました。 FC2は、大きい画像を貼ると何かおかしい感じがするんですよね(^_^;) ブログをやっていなくてもIDを持っているだけで表示されるのですか? 何だかいやですね。見るのもやめようかな・・・。

mk0641
質問者

補足

すみません、お礼をいうのを忘れてしまいました・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• as-o2
回答No.3

訪問者が気になるなら、NINJAはどうでしょう。 http://information.blog.shinobi.jp/Entry/43/

mk0641
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• 326june2
回答No.1

yahooブログはyahooのID登録者が来ると記録に残ります。

mk0641
質問者

お礼

そうですか、残念です。 ブログをやっていなくてもIDを持っているだけで表示されるのですか? 何だかいやですね。見るのもやめようかな・・・。