• ベストアンサー

nitro microphone underground

 アーティスト名と同タイトルのアルバムが出てるじゃないですか? あのジャケットに8人がずらっと並んでいるのですが、左から誰が誰なのか 教えていただけないでしょうか…まだ初心者なもので。 なんとなく一番左にいてるのがS-WORDかなあ…とか思ったりはするのですが。 BIGZAMとかソロCDがない人なんかはほんとにお手上げです。 詳しい方、どうぞお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1877
noname#1877
回答No.1

え~っと、一番左から順に名前書いていきます。 XBS、GORE-TEX、DABO、MACKA-CHIN、S-word、BIGZAM、SUIKEN、DELIです。 このアルバムかなりかっこいいですよね。 S-WORDが近々NITROの活動もいろいろやっていきたいと言っていたのでかなり楽しみ☆

関連するQ&A

  • MediaPlayerでのアルバム情報取得

    ※最初にお断りをさせて頂きます。他のソフトを使うとかの回答は不要です。あくまでも、WMPにて下記状況を解決する手法を「ご存知の方」のみ回答お願いします。 WinXPにてWindows Media Player11を使っています。 手持ちのCDから音楽を取り込んだあと、アルバム情報を見ると何も入っていないので、お約束の手順にて「アルバム情報の検索」を選ぶと添付画像のような状態になります。 ここで、左に見えている画像はまさに取り込んだCDのジャケットそのものなのですが、なぜか右側の候補にはそのCD名が出てきません。 もちろん、正しいアルバム名やアーティスト名を右側の検索ワード欄に入れれば見つけられます。しかしながら、わざわざ左に「一番それらしいのはこのアルバムでしょ?」と画像が入っているという事は、そのアルバム名やアーティスト名(の最も可能性が高いと思われるもの)が分かっているはずで、そのアルバムを「簡単に(検索ワード等入れなくても)選択して曲名等を付与」できるべきだと思うのですが、やり方がわかりません。 今は右の検索ワードにアーティスト名等入力して探しています。が、老舗バンドだったりタイトルがありがちな単語の場合、候補が数百とか出てきて希望のアルバムにたどり着くのに何ページも送らないとダメだったりします。 繰り返しになりますが、正解画像が見えているのだから、それ簡単に選択(キーワード入力なしで)できる様にする方法をお教え下さい。

  • 洋楽 アーティスト名 90年代前半

    以前、買ったCDのアルバム名とアーティスト名がどうしても思い出せず悩んでいます。 手がかりはCDのジャケットをかすかに覚えている程度なんですが、そのCDジャケットは確か、草原に家が一軒建ってるだけという感じのジャケットで紫色の配色になっていました。 92年頃にアメリカで買ったCDでジャンルとしては恐らくHIPHOP系だったんではと思います。 最近また聞きたくなってきたのですが、CDがどこに行ったかわからず、レンタルするにもタイトルが思い出せないので悩んでいます。 どうか回答のほどよろしくお願いします。

  • CDタイトル、アーティスト名も不明

    友人の車の中で聴いていた曲が忘れられないのですが、CDタイトルもアーティスト名もド忘れしてしまいました。 憶えているのはアルバムのジャケットの色とわずかな情報だけです。 以下の特徴でCDタイトル、もしくはアーティスト名が分かる方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。 1.アルバムの色→紫色のシンプルなCDジャケット   モノクロの花がプリントされていたような気がします。 2.洋楽で男性が歌っていました。 3.曲中にアヴェ・マリアのカバーが入っていました。 曲の特徴として全体的にバラード系といいましょうか、ヒーリング系に近いような気がしました。 また、友人が「久々にCDを買った」と話していたので、もしかしたらわりと最近発売されたアルバムかもしれません。 これだけしかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。 この曲かもしれない?というわずかな情報でもいいのでお待ちしております。

  • 自宅でCDのジャケットを作る方法

    タイトル通り、自作でCDジャケットを作成したいのですが… 特別凝った物でなくて大丈夫です。 ジャケット表面にアーティスト名・アルバムタイトル・収録曲が表示出来ればいいかな~と思ってます。 ちなみに環境は 富士通FMVでOSはVISTAです。 プリンター(複合機ではないです。) 印刷はA4のコピー用紙で、印刷し終ったらハサミでジャケットサイズに切ればいいかな~と思ってます。 お金かけずにやりたいので、ソフトを買うとかは考えてません。 WordでもExcelでも出来れば何でもいいので、どなたか良い方法をお願いします。

  • 女性ボーカリスト(名前はわかりません)がカヴァーしているアルバムCD

    女性ボーカリストがいろんな曲をカヴァーしているCD・・・ 以前店頭で見かけたのですが、そのときは買わずにいたら、アルバムのタイトルもアーティスト名もチェックしてなくて、次に行ったらその場所にありませんでした。名前がわからないので探せず・・・ アルバムのジャケットはピンク色だったということしか思い出せません。 チェリーやイノセントワールドをカヴァーしている人はいますよね。。でもあれじゃないんです、多分。 どなたか知っている方がいればぜひ教えてください。

  • 80年代の洋楽アルバムを探しています

    アーティストもアルバムタイトルも収録曲も全く忘れちゃってて、覚えているのはジャケットだけ しかもうろ覚えという状況なんですが… 「親指を中指と薬指の間にはさんだ握りこぶし」という危ない絵が描かれたジャケットが印象に残っています 当時は、この危ない絵柄のジャケットでよく発売できたなぁと感心したものでした 雑誌(恐らくロッキンf)の紹介記事で「日本では危ないマークだけど、どこかの民族では勇気を示すシンボル」みたいなことを書かれてました つい最近までアダムアンツのアルバムだと勘違いしていたので、同時期の作品だと思います トムロビンソンバンドのアルバム(ジャケットに必ずシンボライズされた握りこぶしが描かれている)かも?と思って確認しましたが、トムロビンソンバンドは普通の握りこぶしなので… 再発売時にジャケットが変更されているのか、色々検索してみましたがそれらしいものが見当たりません ご存知の方がおられましたら、アーティスト名とアルバムタイトルを教えてください

  • おすすめのアルバムは?

    大切な人へCDを贈りたいと思っています。 「大切なあなたへ」的な曲が入ったアルバムはないでしょうか? もしくは、「これを聴いて元気が出た!」など。 アーティスト名とアルバムタイトルをよろしくお願いします。

  • wave形式のプロパティ?について

    CDからwav形式で取り込んだのすが、Windows Media Playerで曲を右クリックして「編集」を選ぶとタイトル・アーティスト・アルバムは、書いた通りになります。 しかしパソコン上でタイトル名などが記されてもスマートフォンに移してその(スマホ内のファイルの)プロパティを見ると、タイトル名だけ書いた通りになっていてアーティスト・アルバムは記されていません。 何故でしょうか? スマートフォンにコピーしてもアルバム名・アーティスト名も反映される様にしたいです。 やり方などがありましたら教えて下さいませ。 このような事は初心者なので殆ど分かりません。 長文になってしまいましたが分かる方がいたら回答宜しくお願いします。

  • アーティスト名を教えて下さい!

    猿のようなジャケットのアルバムのアーティストなのですが、退職した人が持っていたCDだったのでアーティスト名が分からず、ヒントもなくて探せない状況におります。一応タワレコードやHMVなど1つずつ見ていったものの、探せずに困っています。今年の夏にそのアーティストの曲が収録されたオムニバスのアルバムも出ていてCMもしていたのです。 これだけしか手がかりがないのですが、お分かりの方、宜しくお願いいたします!m(_ _)m

  • iPodにおける2枚組みアルバムのタイトル表示

    検索で類似の内容が見当たらなかったので、質問させて下さい。 iPodで音楽を聴くとき、 Music→Artists→「アーティスト名」→「アルバムタイトル」 という順で表示されますが、 2枚組みのアルバム(仮にタイトルを「○○○」とする)の場合は、 Music→Artists→「アーティスト名」→○○○ [Disc 1]                         ○○○ [Disc 2] と表示されるようになっています。 これを、 Music→Artists→「アーティスト名」→○○○→○○○ [Disc 1]                               ○○○ [Disc 2] という具合にすることはできないのでしょうか? 2枚組みCDを何枚も出しているアーティストの場合、同タイトルの[Disc 1][Disc 2]がいくつも画面に並び、それ以外のものも含めたアルバムタイトルの一覧性が失われて見づらいですし、2枚に分かれていてもアルバムとしては一つという意識があるので、まずは[Disc 1][Disc 2]の区別なく、一つのタイトルで表示できた方がやはりしっくり来ます。 細かいことで恐縮ですが、このような要望を満たす方法がありましたらご教示下さると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう