• 締切済み

台湾の高校生ついて

先日用事で台湾を訪れたのですが、色々と日本とは生活するうえで違う部分があり非常に有意義な時間でした。 さて、あちらでは夜市(夜中やっている商店街郡?)なども見たのですが、相当遅くの時間まで、制服を着た高校生くらいの子が友達同士で街中を歩いている姿をよく見かけました。 また逆に朝6時頃にも同じく学生服姿の子を目撃したのですが、台湾では就学時間は何時から何時までなのでしょうか? また、学制などについても、ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

みんなの回答

• Ama430
回答No.1

普通の学校のデータはすぐに出ませんでしたが、台北アメリカンスクールでは Lower School:1年生~5年生 6歳~11歳 Middle School:6年生~8年生 12歳~15歳 Upper School:9年生~12年生 16歳~19歳 学校年度:8月~6月 【2学期制】 1学期 8月11日~12月21日(2005年) 2学期 1月10日~6月7日(2006年) 日課等 始業・終業時間:始業=7:45/終業=15:15 となっていました。

hiyoko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本より学校が始まる時間が早いですね。 百貨店などは11:00から開店でした。 終業時間はあまり変わらない気がしますが… 学校帰りの交遊時間が遅くまで、なのでしょうか?