• 締切済み

お台場

湘南地区(東海道線)からお台場に遊びに行くのに、電車と車ってどっちがいいですか? ちなみに遊びに行くのは週末です。 交通費はもちろん  向こうでの移動とかも考えるとどっちが? 車の場合 お勧め駐車場とかあったら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.4

 個人的にはクルマがオススメです。  湾岸線に乗れば、多少混んでいても、横浜~お台場は意外と早く着くので。むしろ、帰りの湘南のあたりの方が混むんじゃないでしょうか。  交通費は、駐車場代を除けばクルマの方が得だと思いますが、一日中停めるとなると、クルマの方が割高かと。  僕はいつも、ヴィーナスフォート(観覧車側)の駐車場を利用しています。大きいし入り易いので。  フジテレビ側に移動するのに、長ーーい連絡通路を渡りますが、それほど苦ではないです。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 雨が降らない限り、電車のほうが便利です。一度駐車場に入れてしまうと お台場内での移動は結局徒歩になります。それなら最初から電車のほうが 駐車料金が掛からないのでストレスになりません。  おもなスポットはデックス東京やアクアシティ、フジテレビなどのある北側、 そしてパレットタウンやヴィーナスフォート、大観覧車がある南側の二箇所に 分かれています。徒歩なら一方からもう片方に移動するだけで済みますが、 クルマだと駐車場に戻るため往復する必要があります。片道 15 ~ 20 分ほど かかるので、ここを往復するのはけっこう手間ですよ。

  • daiki-3da
  • ベストアンサー率37% (150/402)
回答No.2

横浜駅からお台場へ直通のバスがあります。 首都高(羽田方面) 経由だと思うので(乗ったことはありません) レインボーブリッジの混雑は関係ありません。 朝から夜遅くまでバスがあるので存分に楽しめます。 時刻表です。 横浜(YCAT) 発…http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/daiba/01_t1.html お台場発…http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/daiba/01_t2.html でも,だったら車でその経路を通った方がいいかな? 駐車場などの件は#1さんの通りです。

回答No.1

早め(午前中の早い時間に到着)に行くなら車でもいいと思います。 デックスとかアクアシティは結構収容できる駐車場はありますが、帰る時間帯はレインボーブリッジが渋滞する可能性が大きいです。 お台場での移動ですが、パレットタウンとかビーナスフォートでしたら巡回バスがありますし、見た目よりはお台場駅周辺から離れていないと思います。といっても徒歩15分から20分くらいですが・・・

関連するQ&A

  • 湘南地区で住みよいところ

    湘南地区で住みよいところ 数ヵ月後に湘南地区に職場が変わるため、引越しを考えています。 移動に便利そうな東海道線沿線と小田急江ノ島線沿線を考えています。 湘南地区で住みよい街はどのあたりでしょうか…? いろいろな視点からの回答いただけたらうれしいです。

  • お台場

    お台場 お世話になります。 お台場周辺へ行くのに、車は厳しいですか? ナビ上では駐車場はいくらかありますが、すぐに停められないでしょうか? ちなみに平日です。

  • 六本木ヒルズとお台場

    今度の日曜に、家内の親戚が上京してきます。 初めての上京なので今から楽しみにしてる様子 なのですが「六本木ヒルズ」と「お台場」に行きたい そうです。 ヒルズにしてもお台場にしても、どこを見せてあげた 方が良いのか悩んでます。 車で移動するのですが、お勧めのところがありましたら、是非教えてください。 また、ヒルズとお台場は日曜の日中は駐車場が混雑すると思うのですが、穴場的な駐車場があったら、こちらも教えてください。 宜しくお願いします。

  • お台場ガンダムの混み具合を教えて下さい

    子供の夏休みにお台場に行ってガンダムを見ようと計画しています。 1000円高速の平日なので混まないと踏んでいましたが、昨日の記事では10日間で70万人来場者があったと書いてありました。混み具合など助言いただければありがたいです。 1)行動予定   ・8/5(水)22:00頃出発して、お台場に8/6の4:00着。   ・ユリカモメ、山手線で秋葉原へ移動して、買い物する   ・3時ごろに浜松町から船でお台場に戻り、車で富士急    ハイランドに向かう    2)教えてください   ・潮風公園は人が一杯で身動きできないほどでしょうか?    夜中着ですが、潮風公園の駐車場は一杯でしょうか?    もし駐車できたとしても、いったんお台場を出たら    水上バスやユリカモメは一杯で乗れないほど混雑    しているのでしょうか?   ・お台場の駐車場が混雑するならば秋葉原に電車で行けて    安い駐車場のある場所を教えてください。    (上限金額があるのがいいです。)   ・秋葉原で見所があれば教えて下さい。    (フィギュア、服、靴、電気の掘り出し物)   ・8/7の夕方に富士急に移動するのは中央か東名高速か    どちらがわかりやすく、混雑していないでしょうか?

  • 渋谷、原宿、お台場近郊の駐車場について

    渋谷、原宿、お台場近郊の駐車場について 今度土日を利用して家族3人、車でディズニーランドと東京見物をします 1日目土曜日ディズニーランド2日目お台場、渋谷、原宿を回る予定です それで2日目の都内の観光について質問なんですが 1、都内を車で回るのに渋谷原宿お台場近郊に手軽に利用できる駐車場は   たくさんあるのでしょうか? 2、ディズニーランドに車を止めて(1日2000円)電車で回った方が   良いのでしょうか? 3、渋谷か原宿の近郊でお安く止めれる場所に止めて電車で回った方が   良いのでしょうか? 4、その他でお安く良い方法があればお願いします 駐車予定時間はAM9時からPM6時くらいを予定しています どのようにするのが1番お得で動けるのでしょう? 宜しくお願いいたします

  • 電車のデザインなどに詳しい方

    こんにちは。 私は電車のことはさっぱり分かりませんが、2歳の息子が電車が大好きです。 電車の本を買ってみたりして、電車名を要求されるので教えています。 質問ですが、「東海道線」と「湘南新宿ライン」は同じデザインと考えてよいでしょうか。本に湘南新宿ラインの電車が載っているのですが、 私は京浜東北線沿線に住んでおり、あのデザインは毎日見ている東海道線のデザインなので、子供には「東海道線」だよ、、、と教えているのですが、間違ってないですよね?? よくよく観察すると湘南新宿ライン(東海道?)でも、ラインが上がオレンジなのと、上が緑なのと微妙に違うのは単なるデザインの差ですよね? あとN700系っていう新幹線は具体的にどんな名称の新幹線名(のぞみとかそうゆう名前)がありますか。 子供にN700系だよ、って教えるよりも具体的な名前の方がわかりやすいのかな、と思いました。 よろしくお願いします。

  • 子連れでお台場

    お台場と言っても初めてなのでよくわかりませんが、五歳と一歳の子連れで初めてのお台場へ遊びに行きたいなぁ~と思っています。 在住は関東多摩方面ですが、 やっぱり車か電車ならば電車の方が移動が楽ですか? またゆりかもめ沿線に色々あるんですよね? 男の子なのでMEGAWEBとか言う車関係の所は寄りたいと思っていますが、それ以外今は何かイベントなどやっていますか? テレビ関係やアニメ関係など。 サイトを見ても色々ありすぎてよくわからなくなってしまい、本当に初心者な質問で申し訳ありません! 子供が楽しめそうなコース、教えていただけたらありがたいです! どなたかよろしくお願いいたします! 行くのは19日曜日~数日のどこか1日日帰りでと思っています。

  • お台場デートを計画中なのですが。。。

    アラサー男です。今週末にデートというか友達(女性)とお台場で遊ぶことに なりました。いまの状況は... ・お昼頃から遊ぶ ←その子と話して決定! ・ガンダムを見る ←その子と話して決定! ・お台場合衆国の何かで遊ぶ ←計画中 ・車で行くor電車で行く ←やはり電車?? ということで、ほとんど何も決まってません(^^;) そこで、次のことについて教えてください! ・ランチと夕食にオススメのお店 ・1Dayパスポートのスマートな買い方(並ばずに、できればオトクに) ・オススメの駐車場(並ばずに、できればオトクに) ・混雑の避け方(避けられないとは思いますが...) ・オススメのイベント ・注意点やアドバイス この場で頂いた内容を踏まえて、その子ともう少し行く前に詰めて、 当日楽しみたいと思っています♪ 大雑把で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 新横浜からお台場まで高速で行く

    新横浜から横羽線経由でお台場まで行きたいのですが、高速は難しいのでしょうか? 車線変更や合流などは頻繁にありますか? 平日の10時くらいに出発予定ですが、交通量はおおいですか? 車の運転は普通にできるほうですが、引っ越したばかりで首都高などは初心者です 以前高速をさけ下道でナビを頼りにいきましたが、ナビが古く分かりずらいこともあり迷ったりで2時間近くかかってしまいました

  • クリスマスのお台場のオススメスポットと混雑状況について。

     今年のクリスマスは3連休とあって、以前から行ってみたかった「クリスマスのお台場☆」に行くことになりました。  そこでお聞きしたいのですが…。 1.ここはオススメ!というスポットはどこでしょうか。(自分でも調べてみたのですが、イルミネーションなどは結構沢山あって迷っております。 ここは外せない!&意外と知られていないオススメの場所などを教えていただけましたら嬉しいです。) 2.車で行くとなると大変混んでいるでしょうか…。 (駐車できるよう、朝から行ってもよいと考えておりますが…。よい駐車場がありましたら、そちらも教えていただけますと助かります!) 2.夜景やイルミネーションはぜひ見たいと思っております。…が、そうしていて混雑で帰れそうもないと判断した場合、夜通し遊べるスポットはあるのでしょうか…。 行ったことのある方、お台場はまかせろ!という方、どうぞお知恵をお貸しくださいませ。 よろしくお願い致します。