• 締切済み

お台場

湘南地区(東海道線)からお台場に遊びに行くのに、電車と車ってどっちがいいですか? ちなみに遊びに行くのは週末です。 交通費はもちろん  向こうでの移動とかも考えるとどっちが? 車の場合 お勧め駐車場とかあったら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.4

個人的にはクルマがオススメです。  湾岸線に乗れば、多少混んでいても、横浜~お台場は意外と早く着くので。むしろ、帰りの湘南のあたりの方が混むんじゃないでしょうか。  交通費は、駐車場代を除けばクルマの方が得だと思いますが、一日中停めるとなると、クルマの方が割高かと。  僕はいつも、ヴィーナスフォート(観覧車側)の駐車場を利用しています。大きいし入り易いので。  フジテレビ側に移動するのに、長ーーい連絡通路を渡りますが、それほど苦ではないです。

• nidonen
回答No.3

雨が降らない限り、電車のほうが便利です。一度駐車場に入れてしまうと お台場内での移動は結局徒歩になります。それなら最初から電車のほうが 駐車料金が掛からないのでストレスになりません。  おもなスポットはデックス東京やアクアシティ、フジテレビなどのある北側、 そしてパレットタウンやヴィーナスフォート、大観覧車がある南側の二箇所に 分かれています。徒歩なら一方からもう片方に移動するだけで済みますが、 クルマだと駐車場に戻るため往復する必要があります。片道 15 ~ 20 分ほど かかるので、ここを往復するのはけっこう手間ですよ。

• daiki-3da
回答No.2

横浜駅からお台場へ直通のバスがあります。 首都高(羽田方面) 経由だと思うので(乗ったことはありません) レインボーブリッジの混雑は関係ありません。 朝から夜遅くまでバスがあるので存分に楽しめます。 時刻表です。 横浜(YCAT) 発…http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/daiba/01_t1.html お台場発…http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/daiba/01_t2.html でも,だったら車でその経路を通った方がいいかな? 駐車場などの件は#1さんの通りです。

回答No.1

早め(午前中の早い時間に到着)に行くなら車でもいいと思います。 デックスとかアクアシティは結構収容できる駐車場はありますが、帰る時間帯はレインボーブリッジが渋滞する可能性が大きいです。 お台場での移動ですが、パレットタウンとかビーナスフォートでしたら巡回バスがありますし、見た目よりはお台場駅周辺から離れていないと思います。といっても徒歩15分から20分くらいですが・・・