• ベストアンサー

ファイナルファンタジーVIIIのラストボス攻略方法

k_yuu01の回答

• k_yuu01
回答No.3

私も苦戦して、悔しくて一年ぐらい離れていました。 質問者さんの気持ちが痛いほどよくわかります(^^; ふと、再びFF8が気になりだし、どうしてもエンディングが見たいとあの手この手を考えて導き出したのが…!!! 1、カード「バハムート」をカード変化させます。するとラストエリクサー100個に!! 2、このまま最終決戦へ挑みますが、バハムートのカードがまた欲しくなったらカードクイーンからぶんどりましょう!! 3、決戦!!パーティが疲弊したら遠慮なくラストエリクサーを使います!!なぁに、100個なんてまず使い切れませんよ!! …すると、あーんなに苦戦していた自分が馬鹿馬鹿しく思えてきます。ただ完全にゲームバランスが崩れるので、戦術もなくなり、攻撃一方の退屈な戦いになります。 また、アルティミシアは何回も変態しますからテレビの前で倦怠感に苛まれます… どうしても勝ちたい!エンディングが見たい!!というなら一考してください。

maokosann
質問者

お礼

分かりやすく説明して頂き、ありがとうございました! ゲーム事態、初心なので、FF8に、挑戦したのが無謀だったのかと**でも、闘志がわいてきました。 頑張って、戦ってみます!