• ベストアンサー

フルート教室の値段を知りたいです。

全くの初心者です。フルートを習いたいのですが値段がの相場が全くつきません。 1回は何分で値段はどれくらいするのでしょうか?ご存知の方教えてください。よろしくお願いします(>_<)

  • emitin
  • お礼率82% (382/462)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ballchan
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

こんにちは。emitinさん。 今、レッスンを受けていますが 1ヶ月約4回で10,000円前後です。 でも月謝はレベルにより多少変わりますし einzさんのおっしゃるとおり教室によっても多少違いますので 個々の教室に聞いてみるのがいいかと思います。 参考までにあるフルート教室のURLを乗せて起きます。 フルート始めるのですか? いいですよ、音もきれいだし、 持ち運びは楽だし、個人でもオーケストラでもブラスでも 活躍できるし。フルートは楽しみ広がりますよ。 それでは頑張ってください(^^)v

参考URL:
http://www.fuenokai.net/
emitin
質問者

お礼

ありがとーございます。 アルテの教本を買ってきたのですが、独学ではうまく進みませんね。 参考にしま~す☆

その他の回答 (1)

  • einz
  • ベストアンサー率35% (162/461)
回答No.1

参考までに、YAMAHA大人の音楽教室のフルートレッスンの サイトを載せておきます。 個人でやっているところは月謝などまちまちなのでわかりません。

参考URL:
http://www.yamaha-ongaku.com/pms/courses/11_frm.html
emitin
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとーございます。hp見てみますね。

関連するQ&A

  • フルートのお値段を教えてください

    ムラマツフルートで「EX 40077」のお値段を教えてください。 EXモデル○○円以上という書き方でしか見つけられないので40077のお値段が分かりません。 よろしくお願いします。

  • フルート教室について

    恵比寿近辺で、初心者の大人にもフルートを教えてくれる教室はないでしょうか?

  • フルートの相場が分からなくて困っています!

    こんにちは。最近、フルートを習うためにフルートを買おうとしています。ヤマハのフルートで、中学生にも使えるようなものを買おうと思いますが、そのようなものの大体の相場が分かりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。

  • フルートの値段……

    YAMAHAのフルート ESTABLISHED IN1887 silver511 20年程前、子供頃に買ってもらった代物なんですが、当時の値段とグレードを知っている方いたら教えて下さい。

  • フルート教室に通うかなと・・・

    カテゴリーちがいですみません。 大手楽器メーカーが主催している音楽教室に通って、フルートをうまく吹けたらなあと思ってます。 そこでフルートの上達は勿論の事、仲間ができて人脈が広がればいいかなと思います。 実際に通われてる方、経験者の方の意見が知りたくて質問しました。 学生時代以来、フルートを吹くことになり緊張します。またそこでいろんな人と出会い、仲間が増やせたらなあと思いますがどうでしょうか? 教えて下さい。

  • フルートの購入

    今年から高校生になります。 中学の時は落選してしまい出来なかった憧れのフルートを やりたいと思います。 そこで、フルートを購入したいのですが、初心者におすすめのフルートはありますか? 値段なども書いていただけると幸いです。

  • フルートを習いたいと思っています。

    全くの初心者なのですが、フルートを習いたいと思っています。 福岡県古賀市、宗像市、福岡市東区の近郊でフルート教室をご存知の方が いらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 初めてのフルート

    今、22歳ですが、フルートを習い始めようと思っています。練習とかするためにはフルートを買わなくてはいけないと思うのですが、初心者でも使いやすいフルートなどがあれば教えてください。 あと、もしよければフルートが習えるところでオススメのところがあったら教えてください。 私はずっとヤマハでピアノを習っていたので、ヤマハのフルートコースもいいかなと思っています。 よろしくお願いします☆

  • フルートの購入 アドバイスお願いします!

    趣味でフルートを吹いてみたいと、前々から思ってたんですけど。 どれを買おうか、と思って調べてみたら、1万しないのから何十万もするものまであって・・・。 高い方が音質が良いんだろうな~とは思うんですが、超初心者にはむいてなさそうとも思います。 (ちなみに、フルートに触ったこともありません。。 汗汗) 貯金が4万くらいしかないんですが(汗)、それ以下の値段でおすすめのフルートってありますか? 近くに楽器屋さんがないので、ネット購入になると思います。なので、できればネット上にある物でお願いします。 それと、フルートってすぐ吹けるようになるんでしょうか?(ドレミファ・・・程度。) あと、フルートって、手入れ等するんでしょうか?(リコーダーみたいに唾を取ったり。) 分かる方、回答お願いします。

  • フルートについて・・・

    フルートに詳しい方、吹いている方に質問です。 私のフルートの音は、なんと言うか、スカスカとしていて、 空気が抜けているような音なんです。 直したいと思っていろいろやって見るものの、変化はみられず・・・ 初心に戻って唇の位置などを再確認してみましたが、これも変化はみられず・・・ 何かフルートを吹くときのコツ、ありませんか? フルートは始めて1年、現在は"パウル・フルート"を使っています。 些細なことでもいいので、回答お願いしますX(

専門家に質問してみよう