• ベストアンサー

フルート教室の値段を知りたいです。

全くの初心者です。フルートを習いたいのですが値段がの相場が全くつきません。 1回は何分で値段はどれくらいするのでしょうか?ご存知の方教えてください。よろしくお願いします(>_<)

• emitin
  • お礼率82% (382/462)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ballchan
回答No.2

こんにちは。emitinさん。 今、レッスンを受けていますが 1ヶ月約4回で10,000円前後です。 でも月謝はレベルにより多少変わりますし einzさんのおっしゃるとおり教室によっても多少違いますので 個々の教室に聞いてみるのがいいかと思います。 参考までにあるフルート教室のURLを乗せて起きます。 フルート始めるのですか? いいですよ、音もきれいだし、 持ち運びは楽だし、個人でもオーケストラでもブラスでも 活躍できるし。フルートは楽しみ広がりますよ。 それでは頑張ってください(^^)v

参考URL:
http://www.fuenokai.net/
emitin
質問者

お礼

ありがとーございます。 アルテの教本を買ってきたのですが、独学ではうまく進みませんね。 参考にしま~す☆

その他の回答 (1)

• einz
回答No.1

参考までに、YAMAHA大人の音楽教室のフルートレッスンの サイトを載せておきます。 個人でやっているところは月謝などまちまちなのでわかりません。

参考URL:
http://www.yamaha-ongaku.com/pms/courses/11_frm.html
emitin
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとーございます。hp見てみますね。