• ベストアンサー

aviutl - 容量が巨大化します

元のファイルは1時間程度で679MBです。 ここから2分弱だけ抜き出し未圧縮でavi出力したら2Gとかになってしまいます。 ビデオ圧縮、オーディオ圧縮共に再圧縮無しにチェックを入れていますが、 これ以外に何か原因があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Werner
回答No.2

> では、容量を小さくするためにはどうしたら良いのでしょうか。 圧縮してください。 圧縮は容量を小さくするために有るものです。 > 未圧縮というのが原因でしょうか ANo.1で言われているとおり、 未圧縮ならそれくらいの容量になります。 動画を圧縮せずに保存すると大量の容量が必要になり 現実的ではないので、普通動画は圧縮します。 (未圧縮の方が編集はやりやすいので、編集するために未圧縮形式を使うことはあると思いますが。)

yoonie
質問者

お礼

編集する場合は未圧縮でも良いのですね。 ありがとうございます。圧縮してもう一度試してみます。 あとは使い慣れるまで自分でがんばります。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AC120V
回答No.1

それは、正常です。 フレームサイズ 720X480 の未圧縮 RGB24 のファイルは 約 25MBytes/s 程度のビットレートになるので 1 分間で 25MBytes X 60 = 1,500MBytes 約 1.5GBytes になります。

yoonie
質問者

補足

正常なんですか^^; では、容量を小さくするためにはどうしたら良いのでしょうか。 未圧縮というのが原因でしょうか。。。