• 締切済み

aviutlで劣化

aviをカット編集し、 音声、映像共に再圧縮無しにチェックを 入れてaviを作ってみたら 画質が劣化しています。 これは仕方が無いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

圧縮しないのだから、劣化はしないと思いますよ。例えば元のファイルが40分で、400MBあるとします。それをカットして30分にすれば300MBにならないとおかしいですよね。その辺りの検証はされたのでしょうか(本当に無圧縮か)?

noname#105360
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キーフレームを無視したのが原因でした。 警告小窓が出たのですが、 意味が分からず無視していました。