• ベストアンサー

手帳へのネーム入れをする機械、業者について

会社のオリジナル手帳を作成し、社員、関係者に配布することを検討しています。 訳があって、手帳そのものをネーム入れで発注する方法ではなく、市販の手帳を大量に購入し、その手帳にネーム入れすることを検討しています。 そのようなことができる機械の情報、そのようなニーズに応えられる業者に関する情報をご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。

• takkn
  • お礼率78% (200/254)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syu2007
回答No.1

近くに業者が存在します。 検索で「箔押し」「ホットスタンプ」「金箔」の キーワードで検索してください。 上記は熱で金箔や黒箔を付ける業者です。 またシルクスクリーン印刷でやる方法もあります。 シルクスクリーンは プラスチックのメーンバーズカードなどに印刷している技術です。 市販のファイルを使用されるのであれば送料を考えたら 近くに業者がお勧めです。 近くでしたら私が受注するんですが。(^^;

takkn
質問者

お礼

ありがとうございました。