• ベストアンサー

曲名を知りたいのです

JR東海ビデオ 京の四季シリーズ 「京の四季・冬」 1992年作品 このビデオの 最初の曲 の名前が知りたいのです 巻末に「音楽 ポニーキャニオン 西村由紀江」とありました 西村由紀江のCDをレンタルしたり、ネットで試聴したりしたのですが みつかりません 年に数回、病院の待合室などで有線放送(?)で耳にすることもあります こんな古いビデオですので・・ ご存知の方いらっしゃいますか? 参考HP http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00002007/page/cp_top.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.2

京の四季 秋・冬 DVD(2002年 東芝EMI)が出ています。 http://direct.nagase.co.jp/dvds/ItemTOBH-7056.html より引用 ----------------------------------------------- 「冬」 下鴨神社/上賀茂神社/源光庵/六角堂/六波羅蜜寺/八坂神社/黒谷金戒光明寺/法観寺(八坂の塔)/伏見稲荷大社/平安神宮/恵比須神社/実光院/竜安寺/千本釈迦堂/黄檗山万福寺/竜源院(大徳寺塔頭)/大仙院(大徳寺塔頭)/北野天満宮 「冬の催事・風物」 空也踊躍念仏/をけら詣/除夜の鐘/初詣/十日えびす/おかめ節分会 ----------------------------------------------- でビデオと同じ内容と思います。 ビデオ「京の四季・冬」をレンタルしてみましたが、最初の曲は、下記以外のアルバム「しあわせまでもう少し」と「大地の歌」にはありませんでした。 いい曲ですね。公式サイトからよき便りがありましたら教えてください。 ※万が一、ビデオの音楽がCD化されていないようなら、DVDなら入手できそうだということで。

sa-isa-i
質問者

お礼

公式サイトからようやく返事がきました。 曲のタイトルは、「森の声~GREEN FIELD~」 収録されているアルバムのタイトルは「Vi・Ji・ N」 1991年の作品でした。 古いアルバムなので(2001年に再販してるようですが)すぐに手に入れる事が出来るかわかりませんが、さっそく購入して曲の最初から最後までじっくり聴きたいと思います。 ご協力、本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.1

西村由紀江 公式サイト http://www.nishimurayukie.com/html/discography.htm アルバムだけでも、30枚近くあります。公式頁の右上に「お問い合わせ/ファンメール」があります。そちらに「京の四季・冬」1992年の最初の曲の入っているアルバムを買いたいので曲名を教えて欲しいと問い合わせしてみてはいかがでしょうか? 1992年以前のアルバムからとしても11枚、HMVで見つかった試聴だけ、ご参考までに。 「親愛なる者へ」発売日:1992.08.05 http://www.hmv.co.jp/product/detail/742117 「MOON」発売日:1992.04.29 http://www.hmv.co.jp/product/detail/662743 「101回目のプロポーズ」発売日:1991.08.07 http://www.hmv.co.jp/product/detail/742122 「Vi・Ji・N」発売日:1991.04.21 http://www.hmv.co.jp/product/detail/662744 「風色の夢」発売日:1990.06.06 「L'espoir~レスポワール~」発売日:1989.10.21 「Lumiere~地図のない季節~」発売日:1989.04.21 「Fascination」発売日:1988.11.21 「Dolce」発売日:1988.04.21 「Lyrisme」発売日:1987.04.21 「Angelique」発売日:1986.05.21 古いアルバムは試聴が見つかりませんでした。有線にメジャーなのしかかからないというわけではないので、ベスト盤に入っているかも分かりませんが、ベスト盤の試聴を参考までに。 Super Best http://www.hmv.co.jp/product/detail/273760 Best Of Best: 20 Songs http://www.hmv.co.jp/product/detail/1261969 見つかるといいですね。

sa-isa-i
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。試聴可能なアルバムには収録されていませんでしたので、西村由紀江 公式サイトの「問い合わせ」にメールをして、いまその返事待ちをしています。お礼が遅れてすみません。見つかり次第と思いまして、、。 わかるといいのですが・・

sa-isa-i
質問者

補足

質問者のsa-isa-iです s_nak さんにお詫びを申し上げます・・ 探していた曲は、教えていただいたアルバム「Vi・Ji・ N」に収録されていました。もっとしっかり試聴していれば気づくことが出来たかもしれません。 大変失礼を致しました・・ 曲のタイトルは「森の声~GREEN FIELD~」でした。 ご協力ありがとうございました

関連するQ&A

  • どこかで?

    はじめまして。  私はモーグルのビデオを探しています。 1997年に発売されました(ポニーキャニオン)「Party」 と、いうビデオなんですが、ビデオショップや インターネットで検索しましても、なかなか 出てこないんです・・・・。 どなたかこのビデオ をどこかで売っているのを知っている方などいらっしゃいませんでしょうか? どうしても手に入れたい ビデオなので、どなたかよろしくお願いいたします。

  • 2000年前後の女性シンガーを思い出せない

    どうしても思い出せない英語圏の女性シンガーがいます。ソロ名義です。 わかっているのは ・リリースは2000年前後(2005年以前であることは確実)。復刻ではなく当時の新録盤。おそらく1st。 ・国内盤はポニー・キャニオンから出た ・モデル出身、あるいはモデルと並行しての音楽活動 ・モデルだけあって、スラリとした長身。ケイト・モスを、もっとやわらかく少女っぽくした風貌で、ロング・ヘア(多分ブロンド) ・ジャケットの表面は本人の正面・肩から上のショット、裏面は本人の全身写真で屋外での撮影。青空の下で、何となく黄色が印象に残っています。 ・解説で「ヒッピー・ムーブメント」を引き合いに出してあった ・アルバム内でローリング・ストーンズの「ダンデライオン」をカヴァーしていた CDを所有していましたが、購入後まもなく知人に貸したら、それっきりとなりました・・・ 買い直そうかなと思ったものの、肝心のアーティスト名がどうしても思い出せません。 元々欲しくて探していたのではなく、たまたまCDショップで試聴して、良かったから購入したという経緯なので、アーティストに関する予備知識は無しでした。 ポニー・キャニオンのカタログからは既に落ちているようですし、 ”ダンデライオンのカヴァー”を手掛かりに動画サイトを検索しても、見当たりませんでした。 名前を忘れちゃうくらいだからこだわることもないかと思うのですが、どうにも気になっています。

  • 曲名教えてください!FMで流れた曲名知りたいときどうすれば?

    7/25の25:00からのクロスFM、高宮マキのNIGHTWAY SUFFLEの1曲目にかかった曲、どうしても知りたいんですが。曲名聞き損ってしまいました。どこに問い合わせてよいかもわかりません。CDほしいんですがアーチスト名もわかりません。 どうしたらよいか、誰か教えてください!!

  • 曲名を教えてください。

    https://youtu.be/pQaES_dNWt0?t=833 上記の動画で13分54秒あたりから14分17秒 くらいまでに流れている曲名を教えてください。 よろしくお願いします。 音が悪く曲名がききとれませんでした。

  • 曲名が知りたいです

    こちらの動画で流れている曲名をご存じの方、是非曲名とアーチストを教えてください。おねがいします。

  • 曲名が知りたいです

    (女)しぇけらびーべー んーんんーんんーんーんー びーべー んんんーんんー (男ラップ)んんーんーんーんーん わかりにくくてすいません( ´∵`)

  • この曲名を教えてください!

    この曲名を教えてください! てーれれん、てってっ、てってれん♪ て、 てーれれん、てってっ、てってれん♪ (何回か繰り返す) 歌詞は無く、陽気な雰囲気の音楽です! テレビ等でよく聞く気がするのですが、実際どこで聞いたか分からず調べるあてがないので質問させて頂きました! どなたかわかる方いませんでしょうか… 思いつく曲名なんでも回答ください!! 多数の回答お待ちしています!

  • この曲名を教えてください。

    この曲名を教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=wGYlrQXaAZ8

  • 曲名を教えてください。

    https://www.youtube.com/watch?v=4g31D4FOaEg 上記の動画で0分19秒あたりから2分32秒くらいまでに ながれているBGMの曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名が分かりません。

    今日放映していた「世界!極タウンに住んでみる」という番組の中国カンフーの町の エンディングで流れていた曲が知りたいです。 橋の上で別れるシーンで流れていた邦楽なのですが、 歌詞がうまく聞き取れず、サビの部分の「oh wonderland~(?)」という部分 しか聞き取ることが出来ませんでした。 聞いたことのある曲で、出だしが「てれれれれ~てれれれれ~」みたいな感じ だったと思うのですが曲名が全く出てきません。 非常にモヤモヤするので分かる方いましたら是非教えてください。

専門家に質問してみよう